一汁三菜、バランスの栄養が取れる食事

  1. 皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性の強い味方、須藤洋美です。

 

毎日ブログをかく!と決めて1ヶ月経過

しました♬

自分との約束守れて頑張ってますが

目標はまず一年ですからまだまだ先は

長いですけれど、皆さまにとってお役に

立つ情報をアウトプットしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイラッシュサロンのすぐ近くにある

[ひぬま茶屋]というお蕎麦屋さん

麺が白くてこしがあってつゆも出汁がきい

ていて、めちゃくちゃ美味しい蕎麦なんです

 

本日も食事に🍽ついて書いていきたい

と思います

「主食に一汁3菜」という言葉をきいた

ことがありますよね、栄養バランスのよ

い食事の基本形です。主食はごはん🍚

一汁は味噌汁、3菜は魚、肉、卵や納豆

などの大豆製品の主菜と野菜🥬、キノコ

イモ、海藻の副菜の2皿。

 

「栄養のバランスよくとる」というのは

炭水化物(糖質)、脂質、タンパク質の

三大栄養素に、ビタミン、ミネラル、

食物繊維をたした「6大栄養素」を毎食

きちんと取ることです。

 

特に三大栄養素の取り方がポイント!!

体脂肪のもとになるからです、肉より魚

を多くし食物繊維を含む穀物、野菜🥬

果物🍎、大豆製品を積極的にとりまし

ょう!!

 

バターなどの動物性油脂は少しにして

オリーブ油などの植物油🪴を使います

 

※ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く

含む野菜などのとり方が大事

 

野菜ジュース🥦🥤はビタミンCが製造

過程で減少するので、生が1番です。

 

朝にパンや🍞コーンフレークなどあり

ますが、たまにはもちろんいいです。

ただ糖質が多いので気を付けてください

ね!ジャムやバターを塗りますから。

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

まつ毛パーマスクールの詳細はこちら

https://eyelashsalon.jp/course/perm-instructor/

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

 

 

 

関連記事

  1. ミセスジャパン茨城2019が開催されます♪

  2. プレクレンズオイルの威力

  3. むすこノアが病気になりました

  4. ダーマロジカトリートメントについて

  5. 秋景色

  6. 凄い!!ボディクリーム