人生初のユニバーサルスタジオジャパン大阪へ行ってきました~

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

もうすぐクリスマス✨

街中イルミネーションがきれいです

皆さまはどんなクリスマスの予定ですか?

あちこち

クリスマスソングが響き渡ってますね!

 

ずっといってみたかったUSJ大阪へ

いつものおんな4人組で行ってまいりました~

 

実は韓国旅行のはずが、韓国国内が

「トコジラミ駆除」期間となってしまい

予約をキャンセルして

急遽USJへ変更となったのです☆

茨城空港から神戸まで飛行機でいって

きました!!

 

茨城空港から神戸空港へ飛ぶのもお初。。。

神戸まで1時間半という早さで到着✈

神戸空港からスカイライナーに乗り換えて

USJの目の前にある駅で降ります

たったの20分!!ち・ちかい

 

新幹線でいくより交通費もおやすく

断然飛行機がおススメです

そして神戸市内は都会でした(^▽^)/

USJ目の前の徒歩4分のホテルを予約

したので、チェックインしてお昼に入場~

風がビュービューで寒かったのですが

スドウはわくわくです♡

 

昨年は人生初のディズニ―シーへいった

今年はUSJです、この年で5〇〇歳で初

とはお恥ずかしい。。。よ

あの懐かしいジョーズ

キャラメル味ポップコーン🌽

マリオショップのデザート🍰

 

ディズニーと違ってレストランは少なく

出店でかいぐいする感じです

 

列にならぶ時間がよめなかったので

フリーパスチケット(並ばずにはいれる券)

を事前に購入しておきました

そのためすいすい乗りものに乗れたから

楽ちんでしたよ~

時間をお金で買うという大人の選択です

(5種類で16,000円ほどします)

だいたい人気のアトラクションにのれました

最後は絶叫マシーン、あのジェットコースター(^^♪

思い返せば何十年ぶりかも⁉

さいごだったため外はもう真っ暗★

ジェットコースターで頂上まであがったら

めちゃくちゃ夜景がきれいで感動ものです★

そのあとはというと凄すぎて目を開けて

いられないほど・・・

ぎゃ~という叫び声だけはでてました

(あれね、心臓にわるいよ)

 

若い時とは違うんだなという感想と

鼻血がでるんじゃないかと思うほど

の衝撃でした、笑

友人はもう1回のれる!なんていって

ましたが( ^ω^)・・・

次回USJ行くときはスドウはパス

しますけど。

 

そんなこんなで楽しみだったUSJ

の後は、夕飯はホテルバイキングして

お腹いっぱい食べてきましたよ(^^♪

最後にスドウの感想

ディズニー&シーよりUSJのほうが

おもしろいです!もう1回いきたいな♡

 

明日は大阪道頓堀へいって食道楽めぐり

してきます~また投稿しますね!!

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 新聞出来上がり♪

  2. お問い合わせフォームがリニューアルしました!

  3. お彼岸にさく彼岸花

  4. 2022年ASPJAPAN茨城大会に入賞された美魔女がご来店…

  5. スイカの季節到来

  6. わたしの肌はドライスキン?それとも乾燥肌ですか?