むすこノアが天国へ旅立ちました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

真夏日のような日もあったり

今年は例年より2週間遅い梅雨入り☂️

とうとう関東地方も梅雨に入りましたね

 

むすこノアの初七日を終えて、友人から

たくさんお花が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

ノアちゃんがいなくなって悲しみに💔

うちひしがれています。

毎日涙😢する日々、後悔やらいろんな

思いがビックウェーブで押し寄せてき

ます。

 

ノアが我が家にやってきた時から

過去の写真見ながら懐かしんで

いる毎日です。

 

長文となりますがご了承ください

続きを書いていきます

 

手作りごはん🍚食からいいう○ちがでる

当たり前の生活リズム🎵になって2ヶ月

 

ある日

急に鼻先の毛が抜けてきたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に抜けてきて最後はこんなまで

 

普通ではないと思って

自分なりにネットで調べて、副腎皮質ホルモン

異常ではないか?と医師に告げて血液🩸検査

をしました。

 

結果はホルモン異常ではなく『黄疸』が

でていますと、、、

様子をみるレベルではないといわれて

すぐにエコー検査をしました。

肝機能数値が爆上がりし黄疸症状が

でていたのです。

 

つい1ヶ月前、アレルギー検査の後に

健康診断のため血液🩸検査やったときは

他の臓器🫀異常はなし。だったのに、、。

 

このころちょうど

新しい若い医師が入ったためか

入れ替わり立ち替わり行くたびに医師が違って

わたしはそれが気に入らなくなったのと

不安になってきました。

 

セカンドオピニオンの病院へ

また戻ろうと決意したのです

 

やっぱりいつも同じ医師に診断してもら

ったほうが、経過を理解してもらえるし

スドウはその方が安心できるからです。

 

セカンドオピニオン病院へ戻り、ひととお

り説明をして、こちらで新たに治療をはじ

めました。

 

そしてこのとき医師に告げられ言葉は

もしかしたら先長くないかもしれない。。

と、、、

😱えー、だって黄疸ですよね?

薬で治るっていわれたけど。。

 

とにかく

肝臓数値を下げる投薬とまめな血液検査

で💊治療が再スタートしました。

内視鏡手術後の半年後のことでした

 

なんで急に??やっとよくなった矢先だっ

たのに?なにが悪かったんだろう??

原因をネットで検索し、素人判断だけど

長い薬物服用による黄疸だったのかなとか

 

その後は投薬を続けてみましたが

なかなか肝機能数値が下がらず

しまいに食欲がなくなってきてみるみる

痩せていったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背骨がごつごつ、顔も頬がこけてしまって

別人のように。

食べないから力が入らなくて🚶お散歩も

やっとの状態になりました。

 

見るに耐えられなかったです

最治療スタートから3ヶ月経過でした

 

医師の見立てでは『リンパ腫ガン』だといわれ

ました。

CT検査希望したけれど、細胞レベルだから

映らないと言われ。。

 

ガンが見つかったとしても今の体調では

手術には耐えられそうにないし、抗がん剤

治療も難しいだろうということになりました。

 

わたしもそれは納得して

現状維持のまま奇跡が起こるのを信じ

どうにかよくなることを祈り見守るしかない

状態でしたが、回復することなく

 

6/13日、急に朝容態がおかしくなって

外へ連れだし、自宅のお庭で抱っこした

まま腕の中で息を引き取りました。

14時半、お天気のよい日でした。

 

抱っこしたまま逝ってくれたからノアは

きっと安心できたと思います。

 

3ヶ月もよく細い身体で本当に生きようと

頑張ってくれました。

医師にも同じようによく頑張ってるって

いわれてました。

 

この日予定していた講座をドタキャンしま

した。

ご迷惑をおかけすると思いながらも

今はむすこノアの方が大事でしたから

そばに一日中いれてよかったです

 

気にしながら出かけていたら死に目に会え

ませんでした

 

 

 

長文となりましたが

なにがいいたいかというと医師の診断が

絶対ではないということです

 

私たち素人はわからないから言われる

まま、信じて治療にあたります。

薬を飲ませてしまいます、それが正しい診断

とは限らないのに。

 

医師の見立てが予想と違うことがあります

レントゲンではわからない時は、CT検査

までしっかりやって検査をすべき

だということをおすすめしたいです。

 

検査結果をみてから薬治療をはじめる

ことですね、薬はしょせん代替え療法でしか

ありません。

人間と同じように自分の力で免疫力を

上げて、治そうとする治癒力があるんだから。

薬が副作用になるからです。

 

今回ノアの治療にあたりとても勉強になり

ました

今はネットで調べればいくらでも病名や

治療法もわかります。

飼い主側も医師を100%信じることなく

知識をもてば助かる命もあると思います

 

このブログがお役に立てれば幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 太らない食べ方の順番、食事は野菜からたべる

  2. セールスライティング講座3回目の気づき

  3. 3月のメルマガメニューです♥

  4. クレンジングオイルの違いってなに?

  5. 須藤の処方箋雑穀定期便とどきました❣

  6. 那珂湊魚市場にカフェオープン