身体にいいオイル

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 本日から3連休ですね
 昨日は新潟県で大火事がありました
 災害にあわれた皆様が1日でも早く
 復興できますことを心よりお祈り申し上げます
 明日からクリスマス♪
 皆様はどんな計画されていますか?
 わたすはなんの予定もなくつまらない・・・
 玄米を炊くときにすすめられて
 ココナツオイルを少々一緒に入れます
 以前スーパーでココナツオイル瓶入り
 のものを購入したことがあります
 
 お値段も結構した記憶がありますが
 ココナツオイルは熱を加えても酸化しない
 というもの
 
 炒め物にもOK
抗酸化作用があり良い油です
 
 野菜炒めに使ってみたけど
 あの独特の甘さというのが
 どうも口に合わない
 
 向こうのかたは慣れているから
 美味しいのでしょうが
 そもそも、日本人の和食に
 甘いというものは合わないんだと思う
 
 基本、ご飯に味噌汁、梅干、海苔、納豆
 とう食生活です
 調味料といえばおしょうゆです
 しょっぱいものが合う食事
 
 わたすは美味しいものとはいえませんでした
 以来、忘れかけていたココナツオイル
 
 食育セミナーでココナツオイルを紹介
 されて試食もしてきました
 
  DSC05006.jpg
 
  ココナツオイル 
  加熱しても酸化しにくく
  他の油の4倍の速さで
  分解され10倍の速さで
  代謝されます
  強い高酸化作用を持つ
  ラウリン酸オイル
  ラウリン酸とは?
  唾液に含まれる酵素によって
  ノラウリンと変化して腸内の
  悪玉菌を攻撃して善玉菌を
  活性化する、腸内が洗浄されます
  
  そして
  独特の甘みを抜いてつくった
  というのがこのオイル
  まったく甘さゼロ 
  
  普通のサラダオイルと変わりません
 
  生野菜にかけても、炒め物に使っても
  両方使えるオイルです
  これならわたすでもお料理に使えそう~♪
  ということで
 
  身体にいいオイルなら使わないなんてこと
  ないですね
  
  ご飯に入れて炊いてみても
  全くオイルの味しませんよーーー
  老廃物がたまらず流れるという
  オイルです♪
 
 

関連記事

  1. メリークリスマス♪

  2. 金子医院へ診察にいってきました

  3. スキンケアでお困りの方ってとても多いんです

  4. 嬉しいメッセージ

  5. 薔薇の香り♪

  6. 乾燥いも