滝に癒されてきました

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 もう少しで10月もおわりです
 湖か?滝か?
 とにかくどちらか[水]に癒されたくて
 近場で選んだ「袋田の滝」
 紅葉はまだでしたが、りんご狩りの季節すね
 う~ん、袋田の滝なんて考えてみたら
 かれこれ15年ぶりかも・・・
 凄い久しぶりなんだなんて思いながら
 車を走らせてgo~
 
 1時間半でついていいお天気
 滝に上がるのに今はエレベーターがついてるんですね
 昔はなかったよな~
 最上階まで上り目の前に滝がみえます
 う~ん、でもわたすの思う期待はずれの水の量
 まあ仕方がない自然のものだから
 ぐるっと一回りして景色を楽しみお昼はお蕎麦屋さんへ
 大子にきたらお蕎麦です
 店頭ではあちこち串団子や鮎の塩焼きが売られています
 こっちは期待以上の美味しいおそばににんまり(笑)
 
 ふと目の前の壁に貼られたポスターに大子観光案内が
 あり、そこに「月待の滝」という文字が!!
 へえ、袋田の滝以外にも滝があったの??
 せっかくだから近い場所にあるということで帰りに
 よってみることにしました
     
 見落とし八景「月待の滝」だと
 確かに今まで知らなかったよ
 小さな見落とすくらいの看板だ
 パーキングから歩いて下り坂を降りてすぐに滝がありました
 あら~ん♪
 なんてステキなのーーーーーーーっ
 
 「幸福の水」という小さな場所
 手と口を清めて滝のほうへ
 
DSC04842.jpg
 勢い良く流れる水、滝行まで出来て
 滝の真下まで下りられます
 DSC04843.jpg
  木々の隙間から太陽の光がきらきらと輝き
  澄んだ水と本当に綺麗でほっ♪
  マイナスイオンが袋田の滝の1.5倍あるそう
  測定値まであります
  こっちの方がうんと気持ちがいやされました
  パワースポットにもなってるそうです
  
  あのそばやさんに入らなければここにはこれなかった
  そう思うと不思議です
   DSC04841.jpg
  もみじ庵という茶屋があり滝を目の前にお茶ができます
  そばソフトクリームがあり景色を眺めながらほっこり
  いいね、こんな静かな時間
  久しぶりな癒しのスポットで充電しました
   
  
   
  
  
 

関連記事

  1. お背中ケア

  2. ウエルカムボード

  3. バレンタインチョコ

  4. 集客につながるネツト活用法セミナー

  5. オイル美容液

  6. 5月のおすすめエステはこちら♪