紅葉を楽しんできました

 皆様こんばんわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 ブログがお久しぶりになっていました
 すみません・・・
 
 11月に入りここ数日は暖かい日が続いておりますが
 日が短くなりましたね
 17時はもう真っ暗です
 10月は滝に癒されて
 11月は紅葉をたのしみました
 大場付近は田舎だから紅葉が見られるのですが
 気分をかえてね
 
 茨城県に住んでいながら初、筑波山へ行ってきましたよ
 常磐道を車で走りながら右手に筑波山をいつも
 みていたけど
 登山したのははじめてです
 男体山と女体山があり筑波山神社もありました
 少しはあるくだろうと予想はしていたから
 スニーカーとまではいかないけど
 らしき靴ははいていったわたす
 パーキングに車を停めてロープウエーで頂上まで一気に
 のぼりました
 
 DSC04860.jpg
 
 ここまではよかった
 次の女体山までは歩いて15分というので楽勝と
 おもいきや。。。
 
 山を登り、くだり、急な岩の階段しかなく
 山登りの経験のないわたすにはきつかった
 
 ももたいたい=======っ 
 ひええ=======-っ
 
 しかも頂上はもやがかかり寒いではないか!!
 
 山ガール?が沢山いてそれらしき服装で
 みんな歩いている
 
 わたすといえば普段着のロングカーデ
 空気読めないオンナって感じ
 ぜーぜー言いながらやっと休憩所までたどりついて
 お昼過ぎてたから空腹でいられない
 よっこらしょっ、と椅子に座りおそばを注文
 あったか~で一息つきました
 周りは山に囲まれているものの、もやがかかっていて
 景色が見えない。。。
 
 とにかく次の女体山まで行き、くだりはトローリーに乗りました
 
 くだりになると一気にもやが消えて赤・黄色・オレンジと
 色とりどりのもみじが綺麗でした
 DSC04861.jpg
 日本っていいな~
 トローリーから降りて階段したには広い敷地に
 筑波山神社がありました
  DSC04862.jpg
  DSC04864.jpg
 筑波山はパワースポットになっていますね
 
 神様に願い事を伝えてきました
 
 ここではお守りの変わりにご朱印帳を購入して
 印をもらいました
 DSC04869.jpg
 参拝がすみ手帳をもらいに歩くと、右手に小さな神社が
 あり、そこには出世稲荷という文字がありました
 DSC04867.jpg
 
 ここを参拝すると出世出来るのだそう
 なんだかご褒美をもらったような得した気持ち♪
  DSC04866.jpg
 2回目の参拝、出世神社ですから仕事運がアップ
 しますようにとお願いをしてきました
 筑波山はとても大きな神社なんですね
 ガマの油で有名ですが、あちこちに
 ガマの油の置物など沢山ならんでいました
 高速ですぐの場所にある筑波山はなかなか
 ステキな場所でした
 滝・山・と自然に癒され、次は海か!
  
 
 
 
 
 
   

関連記事

  1. 化粧品をネットで買う怖さ

  2. 欠かせないファンデーション下地

  3. やっと見つけたwミラー

  4. 新規のお客様ご来店

  5. 10周年記念パーティパートⅡ

  6. 紫外線って種類が3つあるんです