水戸&ひたちなか市のケーキ屋めぐり

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

週末は急な寒さに見舞われましたね

やっとダウンコート🧥の出番です

 

先日はお菓子屋をやっている友人と

3人でひたちなかしとみとのケーキ🍰屋

さん巡りしてきました😊

いつのまにかケーキ🍰屋さんも増え

ているんですね!友人のお菓子勉強を

かねてです♪

 

意外にもカフェ☕️があるケーキ屋さん

が少なく、食べ歩きとはいえその場で

味見ができません。

カフェ併設されているところにしかいけ

なかったんですが、異業種の人と話をす

ると物価高の悩みがあることを知ること

ができたんです。

 

あるケーキ屋さんでは、材料費が高すぎ

てケーキはプリン🍮とシュークリームだ

けしかなく、あとは数種類のパンだけに

変わっていました!しばらくケーキはやめ

ていくとのこと、、。

 

しかし、パン🥐も作れるのか!⁉️と逆

にびっくりしたんだけど。

いま旬のモンブランの🌰シュークリームを

味見してきました♪

ここでは3人でパンとシェア🥐

おしゃれなモンブランシューおいしかっ

たです♪

 

つぎは

友人が行きたいというパフェを食べに〜

ここはカフェになりますが初のお店

ランチタイムの時間だったこともあり

ハンバーグランチにパフェはつぎのために

シェアしました

どこもモンブランだらけです

これで2,800円です

 

ここもカフェ☕️🍰になってしまいましたが

クッキーと焼き菓子が専門で、東京の某有名

デパートのクッキー缶詰め合わせ

ネット販売用になっていたり

日本橋三越のイギリス🇬🇧展に出店されてい

るそうです。

イギリス🇬🇧展に行ったことがあるんです

が、まああちこちのお店のスコーンだらけ!!

すごいお店の数にびっくり‼️でした

 

そこでこちらのお店が出店されていたと

は知らずに、、、

店内は小さな自宅🏠カフェという感じです

 

ここでもシェアしながら食べてきました

お腹もいっぱいになりつぎをまわる余裕

はすでになくなり😭

次回またということで解散しました✨✨

 

かなりカロリーオーバーの1日になって

しまいましたが、夜ごはんぬきにして

次の日は和食中心にしてリセットです♪

 

色々なお店めぐりしてみて、カフェ事情

を知ることもでき異業種の勉強をさせて

いただきました。

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

関連記事

  1. 足ネイル

  2. 2022年ASPJAPAN茨城大会に入賞された美魔女がご来店…

  3. ルームフレグランス

  4. バスターの49日

  5. スキューバダイビングライセンス取得しました🙌

  6. 感動のジャズライブ♪