大きな地震

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 大きな地震がありましたね
 久しぶりに携帯がび~び~なってびっくり 
 しました
 大きな被害はなくほっとしています
  
 そして11月に雪、過去54年ぶりだそうですね
 地震があったと思ったら今度は雪。。。
 夏から太りぎみの須藤です、どうにかせねば
 と思いただ今、食事をがらっとかえた生活を
 しています
 お誘いはきちんとおつきあいします
 そのときは皆様と一緒にぱくぱく食べています
 結果でるまで内緒にしようかなと思いましたが
 ここで、わざと皆様に公表して自分にプレッシャーかけます
 どんな食事をしているかといいいますとと
 「マクロビオティック」です
 マクロビのことは随分前から知っていたけど
 詳しいことまでは・・・
 
 そこで本を買いにいき「マクロビとは?」身体にどういいのか?
 マクロビの食事のルーツ、よさなどを勉強してみました
 簡単にいいますと野菜中心の食事です
 肉・魚・乳製品・卵は使用しない食事のことです
 いわいるベジタリアンですが
 玄米を主食として、味噌汁、大豆類、海藻、野菜のおかず
 が基本食です
 この4つなくしてお肌、体調本当に大丈夫なのかよ?
 とかなり不安になりますが
 
 肉、魚、卵、乳製品を全くとらないとまでは
 わたすはしませんが、週に1回くらいは食べるという
 選択で11月からはじめてみました
 どんな風にかわれるのか楽しみながらやっています
  
 
DSC04881.jpg
  DSC04882.jpg
  DSC04885.jpg
  水戸市駅南にオープンした「ビオハーベスト」
 ここはマクロビレストランです
 
 須藤はここに通いながらマクロビの食事に変えています
 メニューも飽きずに選べます
 
  ベジミートソースパスタを注文
  野菜だけのヘルシーミートソースパスタ
  お肉は一切使用していません
 
  さっぱりしているけど美味しいの
  
  色んなメニューがあるのであきないんですよ♪ 
 
 
 
 
 
   
 

関連記事

  1. 食事会

  2. むすことドッグカフェ

  3. 風水セミナー開催しました

  4. 噴水を景色にパーティ

  5. 洗顔の選び方のポイント

  6. 手つくりポン酢