美味しい玄米です♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 朝晩冷え込んできましたね
 朝は霜がおりていて真っ白でした
 ぶるっ寒っ
 須藤がサロンの先生からすすめれられて
 玄米を食べはじめてかれこれ2年になります
 食生活の改善をしっかりとスタートさせて1ヶ月
 
 玄米はお昼に1回だけという生活からがらり
 朝・昼・夜と3回しっかり食べるという食生活実施中です
 玄米を主食として、味噌汁、おかず、梅干
 海苔を必ず食べるとう毎日
 その玄米というのがこちら
 玄米を食べたことがある方はおおいと思います
 須藤は国産のもので契約農家からのものを
 仕入れています
  DSC04957.jpg
  DSC04958.jpg
 玄米について簡単説明していきますね
 おいしい玄米の特徴とは?
 1.この玄米は国産無農薬でつくられたお米で安心です
 2.粒が小さくビタミン。ミネラル。食物繊維が白米の2倍
 3.炊飯器白米モードで炊ける
 4.通常の玄米より胚芽の量が2倍もとれます
 ギャバ(GABA)が豊富に
 ギャバとは、発芽玄米に多く含まれるアミノ酸の一種
 抑制系の神経伝達物質として脳内の血液を活発にし
 酸素供給を増やす、脳細胞の代謝機能を高めるという
 働きがあります
 うんうん、最近思い出せない、なかなか言葉がでてこない
 老化現象を感じるのでこれもいいですね!
 おいしい玄米にはギャバが白米の25倍
 通常の玄米の12倍含まれています
 脳内のギャバが不足するとイライラを引き起こすそうです
 ギャバの主な働き
 ●血圧を調整する
 ●中性脂肪を抑える
 ●肝臓・腎臓の働きを高める
 ●神経を鎮める
 食物繊維が豊富なので便秘にも良し
 須藤はヨーグルトなしでもきちんと快便できています
 次回は毎回炊いている炊きたての写真などアップしていきますね
 今月から玄米の販売もはじめます~♪
 
 
 

関連記事

  1. お盆休みですね

  2. 1日1分でできる、スキンケアの鉄則

  3. 出張エステ始めます♪

  4. 匠寛堂カステラ

  5. 8月のお得な化粧品キャンペーンスタート!!

  6. バレンタインデー♪