ギリシャワインワイン会♪

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 忘年会の季節ですね
 この季節は食べ過ぎの傾向がありますので
 気をつけてくださいね
 わたすのおたのしみのひとつワイン会
 
 12月はテラスザガーデンにて
 「ギリシャワインの会」がありました
 
 ワインソムリエ植田まみさんとギリシャワインメーカー
 さんのギリシャワインの解説付きではじまりました
 実はわたす、ギリシャワインははじめて
 だからずっと楽しみにしていました
 DSC04942.jpg
   水戸市上水戸でワイン卸メーカーをしている
   キルギル夫妻
  DSC04947.jpg
    ギリシャワインの産地などワイン歴史など
    詳しく解説付きでワインを堪能できました
   DSC04943.jpg
    
     DSC04953.jpg
     
            ギリシャの赤・白・シャンパン・デザートワイン
    DSC04950.jpg
             6種類のワインを飲み比べできました
  お料理はギリシャワインにあわせたマリアージュで
  シェフおまかせコース
  DSC04944.jpg
  DSC04945.jpg
   DSC04949.jpg
   DSC04951.jpg
   DSC04952.jpg
   ギリシャのお料理はパン、チーズ、貝がおいしいのだそうです
  そして最近では日本でブームのギリシャヨーグルト
  スーパーなどで売っているものとは全然味がちがい
  美味しいのだそうです
  そうと聞いて早速キルギル夫妻に注文してきました
  空輸で入荷するのだそうです
  1月の中旬入荷とのこと
  本場のギリシャヨーグルト楽しみです♪
 
  そして最後はクリスマスが近いということで
  抽選会なんかもあり、わたすたち4人メンバーのうち
  2名がプレゼントあたっていました!!
  スゴイ確率だよね~
  だって40名参加のワイン会ですよ
  友人は赤ワインまで当たってたし~
  とても充実したワイン会でした
  次回は同じくテラスザガーデンにて
  来年の2月「アフリカワイン会」だそう
  アフリカだと、飲んだこと、これまたない
  
  
   

関連記事

  1. 2022年ASPJAPAN茨城大会に入賞された美魔女がご来店…

  2. 6/6、つくばラジオに生出演いたします

  3. アイラッシュサロン12周年になりました

  4. # お肌にいい美容点滴

  5. やっと見つけたwミラー

  6. 野の花でアレンジ♪