ニキビ、吹き出物の悩みにはこれ!!

皆様こんにちわ
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です
今日からお彼岸ですね
いつもの散歩courseには
赤い彼岸花が咲いています
お彼岸近くになると
必ず咲いてくる彼岸花
小さい頃、神社でかくれんぼ
をよくやってたっけ
そこに、必ず彼岸花が咲いてた
神社だから縁起悪い花なのかと
思ってたけど
大人になって知った
自然界ってすごいな
今日はニキビや吹き出物が
できて悩んでる方への
お話をしていきます
どうしたらできなくくなるのか?
っていつも悩んでると
思います
肌は心と繋がってるので
悩み事、忙しかった、脂っこい
食べ物、食生活など
不摂生が続くと
すぐにお肌に表れます
ぼつぼつと顎のあたりに
集中して吹き出物が
できてきます
これはできる原因のひとつ
そして
肌質というものがあり
もともと出来やすいということ
これが二つ目の原因で
つい、ニキビ用の化粧品を使い
たくなります
ニキビ肌ってわけではないのに
ニキビ用の化粧品使っちゃう
ドラッグストアへいき
店員さんに聞いたら
ニキビ肌の人はオイルは
悪いとか
クリームは使わない方がいい
と言われる
こんな感じで自分なりに
たくさんある化粧品の中から
選んで試してみて
あれや、これや
色々使ってもなかなか
治らないなあ…と悩み
最後は皮膚科へいき
ニキビ用の塗り薬なんて
もらってくる
随分長く塗ってても
何だか治らない…
こんな繰り返しをしている
方がとても多いのです
ここでどうしたら良いか?
まずは、クレンジング剤から
見直してオイルクレンジングで
メイクを落としていくこと
メイクはオイルでないと
落ちません
毛穴の中まで入り込み
余分な皮脂、汚れを取り去る
っいうことをしないと
毛穴の中が詰まり、ニキビの
原因となります
店員さんにニキビができる肌
の人は
オイルクレンジングダメって
言われたんですが?!
それに使ってもなかなか
良くならなかったし…
と思いますよね?
クレンジングオイルには
ミネラルオイルというものが
あって
値段が安価なもので
ドラッグストアなどに並んで
いるもののほとんどは
これにあたります
ミネラルオイルとはどんなもの?
毛穴の中まで入ると薄い
ラップのように膜をはり
取れなくなる
メイクが落とし切れず
毛穴がつまってくる
さらに色素沈着の原因となり
シミができる
という
まさに悪循環を繰り返し
毛穴を詰まらせていく
使っても使ってもなかなか
良くならなかったわけが
わかってもらえましたか?
安価なクレンジング剤で
どんどん悪くなっている
んです
クレンジング剤ってすごーく
大事なんですよ
そこで
ミネラルオイルじゃない
クレンジングオイルは
どこにあるんですか?
当店で扱う
ダ-マロジカなら
ミネラルオイルを使わない
上質なクレンジングオイルです
さらさらとしていてオイルとは
思えないくらい
植物性の優しいオイルだから
余分な皮脂を取りすぎる
ことなく毛穴のなかまではいり
メイクを落としてくれます
だから
ニキビ、吹き出ものが
できなくくなるんです
まずはクレンジング剤から
変えてみて下さいね!!
20170920080817e3d.jpg
プレクレンズオイル
3ヶ月サイズ
150ml 7800円
ベタベタしない
さらっとした使用感で
水でもあらいながせて
クレープフルーツの
柑橘系の香りもまた
癒されます♪
いきなり買うのは不安ってかたは
スキンバー体験 無料で
お試しできますよ!!
20170920081518e48.jpg
スキンバー体験はこんなふう
手でつけて試すんじゃなくて
お顔に付けてお試ししてもらいます
手につけただけじゃわからない
ですもんね!
この時にはもっと
お肌の悩み、色々聞いて
アドバイスしております

関連記事

  1. 3年ぶりにご来店くださったお客様の声

  2. 人気のサロンへ見学にいきました

  3. まつ毛パーマスクールお茶会やります✨

  4. 新しいエステ用製品のご案内♪

  5. 天赦日♪

  6. インナードライになっていませんか?