接遇英語セミナーに参加してきました

 皆様こんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 梅雨いりして急に寒くなったり
 体調くずさないようにきを付けて
 くださいませ
 9月には茨城国体がありますね
 外国人もくるのでしょうか?
 
 先日ダーマロジカで接遇英語セミナー基礎編があり
 参加してきました
 接遇??ってなに??と疑問におもいましたが
 高級スパ、サロンなどで、お客様を接客する
 ときのために使う英会話だそうだ
 
 1559816000897.jpg
    テキストみながら英語で話してます
    まずはあいさつから「グッドモーニングマダ~ム」💛
1559817266167 (1)
     熊谷まみ先生とダーマロジカスタッフのみんなと
 
 こんにちわ=ハロー
 とか
 (^O^)/ハーイ❢!
 とか
 OK
 などというよく使うこんな言葉は
 NGらしいのです
 《授業の内容は?》
 ●挨拶と受付
 
 ●コンサルテーション
 ●ご案内
 ●お肌の見分け(フェイスマッピング)
 ●トリートメント
 ●終了
 までの流れを英語ではなす練習をしました
 そもそもアイラッシュサロンに外人が
 くるのか?とおもいました
 
 たくさん水戸にも外人さんが住んで
 いますが、皆さんいったいどこで化粧品買ってるんだろ?
 
 エステ受けたいとか思ったりしないのかな?・・・・・
 なんておもうわけです
 
 須藤は高校生のころから英語が好きで
 英検3級を取得したり
 卒業してからは英会話スクールにも通って
 スクールから成績優秀で表彰状をもらい
 授業料免除なんてこともありました
 スクールの校長先生から
 「オーストラリアへホームステイしてみたらどうか?」
 とすすめられたこともありました
 若かりし23歳のときです💛←若っ
 
 いまじゃホームステイなんてざらざらですが
 あのころはね、まだまだ勇気のいることでした
 うん十年前のことだ??いったい?笑
 そんなこんなで英会話を習いながら
 英語はやっぱりイギリスでしょっ❢!
 なんてカッコいいことを思い
 「イギリスのロンドンへ短期留学」を決意
 たまたまイギリスへ行く前に
 同い年のイギリス人の「キャサリンちゃん」と
 お友達になるという偶然がかさなりました
 キャサリンちゃんは当時、常磐短大の講師として
 日本にきょうみがあり来日していました
 英会話スクールのお友だちと
 たしか、飲みにいったところにキャサリンちゃんが
 彼氏と来たんです。そのバーで知り合っただけ・・・
 もうすぐ帰国するということで
 いま思うと引き寄せというやつですよね
 「イギリスにいく」からといって
 住所を聞いてサヨナラしました
 よく知らないキャサリンちゃん
 に会いにもいったわけです
 いまでいうシェアハウスのお家に住んでて
 キャサリンちゃんの彼氏やお友達と
 みんなと遊んだり、ロンドンやスコットランドまで
 観光案内してくれました♪
 いま思うと、たった1夜だけの出会いなのに
 キャサリンちゃんはいいひとですよね💛
 当時、須藤は24歳で
 ペラペラ英語が話せるわけでもなく
 ロンドン市内の大学へ夏休みを
 利用して寮に入って学校へ通って
 イタリアやドイツ、アフリカから
 勉強にきていた外人さんたちと
 一緒になって授業を受けました
 IMG_20190612_192449.jpg
  なぜだか覚えてないけど白黒です
 
  すどうは右側のpロゴ入り着てます
IMG_20190612_192211.jpg
 あの頃は使い捨てカメラだったから
 うつり相当わるいです
 いまはとてもいい思い出だな~ホントに(〃艸〃)ムフッ(笑)
 前置きが長くなりましたが
 こんな経験があるからすどうは
 英語はいまでも好きです💛
 だから外人さんも受け入れてあげることが
 できたらば!!
 なんて思ったわけです
 いつでもwellcomeになりたい
 セミナー後はお友だち先生と
 前からいってみたかった
 東京表参道にある「レクサスカフェへ」
  IMG_20190606_144828.jpg
   ここはあの高級車レクサスのカフェ
IMG_20190606_145058.jpg
IMG_20190606_150308.jpg
     オーダーメイドティラミス
 
  1559816012949.jpg
1559816041221 (1)
 IMG_20190606_175412.jpg
  次に向かったのは
   ルイヴィトン表参道店の香水売り場、ルームフレグランスの
  香りとこのガラスに入ったお洒落なことといったら
  あまりのカッコよさに須藤は完全にノックアウト❢!
IMG_20190606_175446.jpg
   世界で3本指に入る「調香師、ジャックキャバリエ氏」
   を招いてつくるルイヴィトンの香水たち
IMG_20190606_175459.jpg
 
  ルイヴィトンの香水にも惚れた💛ラブラブ
  IMG_20190606_154811 (1)
  お友だち先生はふらっと入ったミュウミュウでお買い物
 
 IMG_20190606_173312.jpg
  Max&coでちょっと見る?があれもこれも素敵で試着
  「これさーー痩せてみえる~♪」
  「なんだかこれは若く見えるわ~♪」
  
  若く見える&痩せて見える
  という言葉に非常に敏感なお年頃、笑
  あーだ、こーだいろいろ試着の末
  お洋服を数着衝動買いするはめに♪
  あっという間の1時間半も経過してました
  
  あー、それにしても楽しかったなあ♪
LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら
友だち追加
友達追加登録くださった方へ
動画をプレゼントしております!!
 動画須藤洋美
アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
029-269-6001
※本文に氏名・電話番号・住所を記載して空メールを送信
資料請求はこちらまで
http://eyelashsalon.jp/contact/index.php

関連記事

  1. 臨時休業延期のお知らせ

  2. お背中ケア

  3. 裏メニュー、アロマボディトリートメント

  4. プレゼントいただきました

  5. 唇専用美容機

  6. 13周年記念キャンペーンのお知らせ