半年間悩んでむすこノアが内視鏡検査しました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

きのうのつづきになりますが

ノアの病気😷について書いていきますね

 

セカンドオピニオンの病院でなんやかんや

と半年、薬もらいに通院しました。

薬は抗生剤、下痢止め、整腸剤、プレドニン

というステロイド剤、消化酵素剤など

5種類です‼️

 

はじめはそんなに飲んだらよけい病気に

なってしまうじゃないかーと懸念したもの

です、、、。

しかし、ノアには必要な薬だからやめない

よう医師から注意を受けたりしてね😆

試行錯誤しながらの投薬治療💉でした

 

心配なのはステロイド剤だったのです

副作用がおこるため医師も懸念してまし

たが

相変わらずそれでも下痢はとまらず

固い💩が出る日もたまーにあるレベル

 

半年後、ある日、したことがない嘔吐が

はじまり食欲不良になり急いで病院へ

つれていって血液検査🩸をお願いしました

 

す、するとおどろいたことに

肝機能数値が10倍に!!

前回の血液検査からたった3ヶ月の間に

でした。

かなりびっくり‼️して

先生に相談しステロイド投薬をやめる

ことになったんです

ステロイド剤は怖いんですね😱

 

やめるとどうなるか?

1ヶ月経過しても特に悪化することもなく

体調は安定していました。

 

さて、今まで検査らしきことはせず

IBDだろう?という診断のもと投薬で

乗り切ってきましたが

今後、癌に進行する病気でもあるため

やはり一回は内視鏡検査するべきか?

悩んだ挙句、半年間もです(T . T)

 

検査機器設備が整っている

笠原町にある「ハートランド動物病院」

へ1ヶ月後の血液🩸検査肝機能数値を

調べるため連れていきました。

 

半年間の治療内容や経過を伝え、今後

内視鏡検査をすべきかどうか?相談して

タイミングが今というバッチリ👌だった

のが幸に(ステロイド剤をストップ

させないとこの検査が台無しに終わる

という)

やっと、やっと、手術を受ける決心を

したのですー!!

 

もうね、スドウ自身未だ手術なんて一度も

したことがないため心配はMAX‼️

なんかあったらどうしようだの、麻酔で

死んだら?だのあーだこーだ😩

不安だらけ、、、心臓が❤️ドキドキして

くるし身体に悪かったです、まじで。

 

とにかく医師に任せるしかないといい

聞かせて、手術の日病院🏥へ。

『ノアちゃん頑張ってねー』と励まして

預けてきました。

 

手術は無事終わり🔚

日帰り手術なので夕方お迎えに急いで

行ってあげましたよ😊😊

エリザベスカラーして、部屋から出てきまし

たが傷口舐めないように。

 

おうちに着いてからこれじゃ不便だねー

ご飯にしても水💦飲むにしても、、、

たまたま買ったきておいた腹巻きをして

あげることに!!

 

我ながらいいアイデア💡

 

西松屋の子供用👦はらまきです😊

バッチリ👌動かないしピッタリじゃ‼️

これでオッケー、抜糸まで腹巻きよ

毛も剃られてないから寒いからさ。

手術の翌日このとうり

以外にも😀元気で何よりです

 

よく痛いの我慢したね、ノアちゃん✨✨

頑張ったよー。

柴犬に特に多いという病気ですが

ほかの犬種にもよくあるそうです

 

皆さまの愛犬のお役にたてましたら幸い

です❤️

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

関連記事

  1. 4月のアレンジメント

  2. 増税のお知らせ

  3. 先祖供養の大切さをさらに深く知る☆

  4. あるエステサロンの先生との出会いで「美養食」の世界を知る!!…

  5. megumiさんの美容本

  6. 捻挫・・