水戸美容専門学校さまへまつ毛パーマ講師として行ってきました!

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

昨夜の地震は大きかったですね(´;ω;`)ウゥゥ

震度5強、長い時間揺れていましたね

ドキドキしながらも、無事に収まり

ほっとしましたが。。。まじでビビリました

お店へいくと化粧品が床に散乱していて

地震の大きさを目の当たりにしました( ノД`)

皆さまのおうちは大丈夫でしたか?

 

愛犬ノアが地震を察知したのか

そわそわ・キョロキョロしはじめたんです🐶

その後すぐに携帯が「ビービー」鳴り始めて…

犬の本能ってすごいですね!!

 

さて

わたしの母校「水戸美容専門学校」さまへ

今年卒業予定の在校生のための

『まつ毛パーマ講師』として

第三回目、技術指導へ行ってまいりました

三回目モデルさんは

【まつ毛が短毛で逆さまつ毛の人】

【まつ毛の長い人】

異なる二人のまつ毛のモデルさんにきていただきました

 

三回目の講習内容は「パーマ液まで付けて仕上げ方」です

いよいよパーマ液の付け方ですが

パーマ液を付けるともう失敗はできないので

高度の技術が必要となります

そして難易度が高い『短毛で逆さまつ毛の人』

1番厄介でまつ毛パーマが難しい方です

まつ毛にもいろんなタイプがあって

なかなかパーマがかかりにくい人もいます

逆さまつ毛の方は、目の中にまつ毛が

入ってしまい視界も悪く、チクチクと

痛みも伴い日常生活に支障をもたらします

 

お客さまのほとんどは眼科まで行ってどうにか

ならないか?と悩んでいらっしゃいます

先生にも「まつ毛パーマかけた方がいい」

とすすめられるそうです‼

 

このようにお洒落でパーマをかけるという

レベルではないため悩みを解決して

差し上げなければなりません

 

三回目の技術の日も、1日かけてしっかり

練習していきました☆

「手が震える~こわ~い」「短いまつ毛の人はやりずらい」

などかなり難易度が高かったようですが

 

「逆さまつ毛で短毛」のモデルさん

毛が短いためやっとパーマがかかるというレベルです

「まつ毛が長い」モデルさん

こんなにきれいにパーマがかかりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まつ毛が長いとパーマが良くかかってみえます

こんなにも違いがあるんですよ♥

 

2人のモデルさんに1日かけて練習台になって

もらいました!

パーマ液までつけて練習をした感想をもらいました☆

Sちゃんは

2月初めに「美容師国家試験」を終えたばかりなんです

お疲れさまでした!

 

まつ毛パーマを習ってみたいという方

須藤までご連絡ください

 

アイラッシュサロンのLINE@にご登録

追加ボタンはこちら

友だち追加

アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

下記の↓

だれでもできる小顔マッサージ法の文字を

押すと動画をご覧いただけます、見てね!

下記の↓

 

だれでもできる小顔マッサージ法

 

関連記事

  1. 水戸市南町のカフェにて美容マルシェが開催されました!!

  2. クリスチャンディオール、夢のクチュリエ展へ行ってきました!!…

  3. 水戸美容専門学校へまつ毛パーマ講師として行ってきました❣

  4. ハッピーバースディトゥミー❤️

  5. ラヂオつくば生出演してきました⭐️

  6. 1/28(日)アイラッシュサロンでマルシェやります