家の中は外の約6倍もの大気汚染物質が飛んでいた!!

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

水戸お天気、今日は久しぶりの雨で

大雨注意報がでています☔

寒暖差が激しく体調を崩しやすいですね

肩こり・頭痛・だるさなどの症状はこの

寒暖差による自律神経が乱れるせいです

気を付けてくださいませ

 

先日「肌分析講座」というのを再受講しました

エステシャンとして肌が見れるというのは

当たり前で実は大事なことなんですが

人は忘れる生き物で年齢とともによけい…

( ノД`)シクシク…

 

インプットのあとはアウトプットをして

おきたいと思います♡

5月になり紫外線がだいぶ強くなってきまし

たね!すでに日焼け止めは皆さまきちんと

塗っていられることと思います

今はもう当たり前のことですが

リモートワークが多くなってきたいま

朝起きて化粧をしなくてもいい日

もありますよね?

 

誰にも会うことがないんだから別にメイク

しなくても…なおさら思います

そして急なスーパーへのお買い物では

マスクすれば隠せるしという、なんと

もコロナになってから楽になりました♪

 

ここから実は怖~いお話をしていくので

明日から気を付けてくださいね!!

 

紫外線には「A波」という波長の長い光線

があって、窓ガラスからゆうゆうと家の

中に入ってきます、窓際の席などにいる

と日焼けしますよね?あれです

A波というのは肌の深部「真皮層」という

細胞がつくられる大事なところ(心臓

部分にあたります)まで通ります

 

 

 

 

 

※図のように届いてしまいます

 

紫外線が「真皮層」までとどくと肌は

どうなってしまうのか?というと

約80%が老化をさせてしまいます

コラーゲンやエラスチンといった

ハリや弾力をつくる細胞が壊される

ので「しわ」「たるみ」といった

老化肌をつくってしまいます

だれもが1番なりたくない肌ですよね?

 

ではこれを防ぐにはどうしたら良いか?

皆さんがご存知の「日焼け止めクリーム」

を塗るということです☆

 

 

 

 

 

 

 

家の中で誰にもあわない日などメイク

しないときでもスキンケアの最後は

必ず「日焼け止めクリーム」まで

塗って仕上げしておきましょう♪

そして

家の中には目にはみえない埃・大気線物質・

けむり・スプレーなどの化学物質など空気中に

たくさん舞っています

 

実は外よりも家の中の方が『約6倍』もの

大気汚染物質があり「肌を老化させる」という

データが世界的にも発表されています!!

げ~げ~

「紫外線」も家の中に入ってくることから

メイクをしない日でも

「日焼け止めクリーム」を塗って肌を守る

ことがとても大事になります

 

スッピンで出かけない日でも塗り忘れが

ないように明日から気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

関連記事

  1. お祝いのお話頂きました

  2. newおまかせスキンセラピーはじまりました!

  3. #

  4. メンズエステその2

  5. 名古屋めし喫茶編♪

  6. 本日よりサロンリニューアルします