お着物きておでかけ

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

今日は冷たい雨の日でした

サロン内の大掃除もおわって床のワックス

もかけたからピカピカ☆気持ちがいいです♡

 

お友だちが寄せ植えのお仕事をしています

素敵なリースつくったりしていて、先生

として生徒さんにも教えています

 

常陸太田市の「花てまり」さんでよく

イベントしているのですが、今回もそちらで

展示すると聞いたのでスドウも初めて

イベントに遊びにいってきました◆

 

「花てまり」さんは古着のお着物やさんです

はじめていったのですが、広い店内には

たくさんのお着物がぶら下がっていたり

小物やバックがたくさん並んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物といっても今風の着方をした女性が

たくさん着物を着ていらしてて

お着物にベレー帽かぶっていたり

タイツにブーツはいていたり、笑

 

着物の中にタートルネツクきていたり

おもしろいな~って思ってみてしまいました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

この日、イベントで友人がきていた

着物です、こんな着方もあるんですね

今風~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○ちゃんがつくっている寄せ植えたち

イベントに出店していたものです

かわいいでしょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花てまり」さんは着物やさんと聞いていたから

久しぶりにスドウもお着物きていきました◆

何ねんぶりだろ?

 

母が着物が好きでたっくさんもってるんですが

じつはスドウ人生初の大島紬です

この素材感がなんともよくて、はまりそう(#^.^#)

帯からぜ~んぶ母のものを借りました

 

着物って日本人にしか着れない民族衣装なんで

ですよね?

実際に着物をきる機会ってありません

冠婚葬祭のときくらいです。。。

 

そこでおもいきって義理の妹に着せて

もらっておでかけ!!

気持ちが引き締まる思いでした💛

着物っていいな~

 

年齢的に帽子かぶったりはキャラじゃないけど

もっとお着物ものを粋に着たくなりました

 

 

 

 

 

 

 

○○ちゃんとスドウ

紬のきものにあう草履がなかったので

かわないとな~なんて思っていたら

な・なんと!店内に草履がたくさん売っている

じゃありませんか!!!!

花てまりオーナーさんおススメの

素敵な草履をおもわず購入しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいと思うと目の前に現れる!ってホント

紬にあう髪のアクセサリーも買いました

こうなったらたくさん着物きるぞ~

これで1月も着物をきておでかけできそうです

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 綺麗になったよ

  2. 新穀届きました♪

  3. 雛飾り♪

  4. スタミナラーメン

  5. バスターの49日

  6. サロンの大掃除おわりました♪