夕飯は、夜8時までに終わらせましょう

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性の強い味方、須藤洋美です

 

昨夜、雪☃️がふってましたね

昼間の天気からは想像してなかったので

ビックリ‼️でした

 

うちのサロンでは、まつ毛パーマの他に

美養食生活をオススメしております。

スドウはエステシャンでもありますから

肌と食って切り離せない部分がたくさん

あって、繋がっているからなんですよね!

 

肌がきれいなのは腸がきれいだからなん

です✨

いま、腸活ブームですがもう10年前から

美養食生活でスドウは便秘解消してきま

した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は夕飯の時間帯と身体について書いて

いきたいと思います

食事🍽の時間は「日内変動のリズム」にあ

わせると、規則正しくなります。

 

夜、8時以降の身体は「吸収」の時間に

入り休息モードになります。この時間帯に

飲食すると身体は食べ物からとったエネル

ギーを体脂肪に換えてしまいます。

 

夜間は体脂肪を分解したり、基礎代謝力に

必要な筋肉を作ったりする成長ホルモンを

分泌します。

寝ついてから約30分後にやってくる最初

の熟睡時間に、分泌されます。しかも!!

11時前後から3時間が最も多く分泌されま

す。

 

ところが成長ホルモンは血糖値が上がると

分泌が抑えられてしまいます

血糖値とは飲食すると急上昇して、三、四時

間たったあたりから、下がりはじめます。

 

だから、飲食後にすぐに寝ると上がったまま

の状態になります。

夜8時以降の糖質の多いデザート、アルコー

ルはますます身体を太りやすくします。

 

このことから就寝時間は11時くらいがいい

のがわかりますよね!!

夕飯は夜8時までに終わらせるのがいい

理由が理解していただけましたでしょうか?

 

ちょっと小腹がすきはじめる10時くらい

ってありますよね?寝る前のお菓子たべたり

したくなるの、、、

太るのわかっちゃいても我慢できない、笑

体脂肪をつくる原因ですから気をつけまし

ょう✨✨

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

まつ毛パーマスクールの詳細はこちら

https://eyelashsalon.jp/course/perm-instructor/

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

 

 

 

 

関連記事

  1. 店内リニューアル一部をご紹介

  2. おうち起業体験会の準備しています

  3. お誕生会やりました

  4. 2022年ASPJAPAN茨城大会に入賞された美魔女がご来店…

  5. お香の世界へのお誘い

  6. 増税のお知らせ