わすれてしまいそうな日本人として大事なこと

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

急に冬並みの寒さとなってビックリですが

皆さま体調はいかがでしょうか?

あまりの寒さにお部屋は暖房かけてます( ゚Д゚)

 

こんなに寒暖差が激しいと体調が悪くなり

ますね

 

頭痛・肩こり・お腹のはり・下痢・腰痛

という具合に、いろんなところに痛みを

感じたりします

これは自律神経の乱れによる症状で

腸の働きまでも影響を及ぼすという

ことです

 

いわれてみればスドウも今週はお腹が

いたかった…

 

でも寒くなってくるとおでんやシチューなど

おいしい季節の到来ですね!

 

9月のイベントになりますが

いま、すごい人気で予約がとれないという

「崔 燎平先生」のセミナーを友人が主催して

くださり応援も兼ねてセミナーに参加して

きました♪

 

どんな方なのか?というと当店のメルマガに

崔先生のことは詳しく書いておりますが

(毎月1日配信のアイラッシュサロンメルマガ)

まだご登録れていない方は、下記よりメルマガ

登録も宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が崔先生を呼んで名古屋市で開催したセミナー

愛知県岡崎市で一人サロンをやっている

マスヨさん

80名もの参加者でいっぱいで

人気度がうかがえました☆

 

それで

 

ビジネスマンでもあり占い師でもある崔先生

は、いわば人としてどうあるべきか?という

ことをわかりやすくいうとお話しされていらっ

しゃいます

 

子供とのこと、家族間のこと、会社でのこと

人間関係のあれこれ、仕事のこと、愛について

人生の大事なことは先祖の供養からはじまり

日本の伝統文化をまもることが大切だよ

などこれを面白可笑しく話すのです☆

 

これがとっても勉強になる事ばかり

話術にひきこまれます

スドウは崔先生が出版されている本も

かってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暦の秘密という題名

エステシャン仲間も集まりました♡

 

暦とはむかしからある日本人の文化

4つの季節の中で、春ではお花見・ひな祭り

お彼岸・こいのぼり・七五三・かしわ餅

夏はお盆・夏祭り・お月見・七夕

秋はお彼岸・暮れの大そうじ・正月飾り・

おせち料理・七草がゆ、などなど

色々な昔からつたわる行事がありますね

この意味をよく知っていますか_?

 

じつは恥ずかしながらひとつひとつの

意味を知らないこともあったのです

で、本を購入したわけです、笑

 

母がよくお月見になると団子やすすきを

飾ったり、ひな人形をだしたり

季節の行事は大事にしてきた人です

なのでわたしも行事ごとはすきですが

詳しい由来は知らないことも・・・

 

友人が「おススメのセミナーだから」といって

お誘いをもらいましたが、遠方までいった甲斐

もあり良い機会になりました。

 

リアルでみんなと久しぶりに会えたのも

とても楽しくて、普段SNSで繋がってる

から情報交換はできていてもリアルに

会えるってやっぱりいいな~!!

 

崔先生を交えての懇親会まで参加して

きました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスヨ塾のメンバーのみんな

名古屋・三重・静岡・大阪・茨城

で一人サロン経営するみなさんと

仕事のこと以外にプライベートのことまで

話が弾んでワイワイ♪

関西弁がおもしろいです

 

名古屋といえば名古屋フードがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋で有名な「味噌カツ」の矢場とん

げきうま~

濃厚な赤だし味噌ソースがたまりません

茨城に出店してくれませんか?東京でもいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

お仲間のかずえさんと

週末のせいか開店前にいったのにすでに

行列でしたが根性で並びました~~~~

 

この後は大好きな食器をみにいくのですが

名古屋といえば「ノリタケ」があります

 

ノリタケの森という専門店があって

駅からすぐの場所にこんな素敵な建物が!

ステキな外観で中は今まで見たことが

ない広さとノリタケの食器がずらり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーン仕様のテーブルセッティングが飾られています

 

 

 

 

 

 

 

大好きな食器をみるだけでテンションアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー皿がなかったので記念に購入しました

 

名古屋は大都会で( ゚Д゚)ビックリですが

旅行じゃなくても他県に行くのって楽しいですね♡

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

関連記事

  1. 朝のグリーンスムージー

  2. カラーチェンジ

  3. 5月のメルマガメニュー☆

  4. アメリカからプレゼント

  5. ダ-マロジカIDIセミナー新製品発表会♪

  6. ダーマロジカが大賞受賞!