人生初のレッカー呼ぶ体験

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

石川県からつづいて今朝は千葉南部地域

、最近地震が増えていますね(><)

いざというときの準備わしないとです

 

本日は休みでつくばにおりました

イーアスつくばにいく途中でタイヤの空気

圧点検の案内がでていて、実は昨夜つくば

に帰る途中でも。

 

すこし心配ではありましたが

運転中にやはりなんかタイヤの変な

音が聞こえてきたのでスタンドに寄って

みたのです。

 

店員さんにみてもらったら「パンクして

ますからもう乗れません」

というではありませんか!!

パンクなんて!!何十年ぶりでしょうか!

今はスペアタイヤも積んでないんです

よね?むかしはあったのに、、、

 

急いで修理工やっている甥に電話したら

「保険屋さんに電話して

「レッカーよんでタイヤ屋までいくよう」

と言われて。またしてもパニック🤯

えっー、タイヤさがし??

携帯から急いでネットで

つくば市のタイヤ屋を探して、タイヤの

在庫を確認してもらい、たまたまあった

ので初めていくタイヤ屋までレッカーで

運んでもらいました( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、人生初だったんです。

レッカー呼ぶのは、それでいまレッカー

呼んでも車に同乗させてはもらえない

らしいですね。。

タイヤ屋までじゃあどうするの??って

はなしで、スタンドからタイヤ屋まで

タクシーで🚖いくしかないことがここで

判明しました。

 

いやはや急なトラブルでしかも初体験

とんだ出費でまたまたビックリ‼️

レッカー代金というのは15km以内なら

無料で保険対応してくれるそうです♪

 

するとそれ以上ならレッカー代が別途

かかったということでした。

もう、昨夜高速でバーストしなくてホント

良かったと思いました!!

 

しかもです、タイヤ交換する時期でいた

のに早くやっとけばこんなことにはなら

なかったわけで、、、

何事も早い処置が必要ということを

教訓としました😊😊

 

でも今回の件でレッカー対応の仕方と、

ダイヤ屋さん探しと勉強になりましたよ。

人生なんでも経験ですね!

 

タイヤ交換している間に、隣にフルーツ

ピークスがあったからランチをしに寄り

ました。ここはケーキとフルーツの🥭

お店、メニューにはパスタランチがあり

焼きサンドを注文したらば1,180円で

ドリンク、soup、フルーツ🥭つきなん

です!

とてもお得感あってラッキー🤭🤞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで1,180円です、焼きサンドも具材いっ

ぱいで美味しかったからまたいこう(^^)

 

タイヤ交換も無事に済んで用を澄ませて、

スタンドではレッカー呼ぶまでくるまを

おかせてもらったり、タクシー会社を

探してもらったり親切に対応してください

ましたのでお礼にケーキ🍰

を買って持っていきました✨✨

 

綺麗で広いスタンドだったから助かった

んです、ただでは帰ってこれませんよ。

気持ちよく帰宅しました❤️

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

まつ毛パーマスクールの詳細はこちら

https://eyelashsalon.jp/course/perm-instructor/

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

関連記事

  1. 接遇英語セミナーに参加してきました

  2. カラーチェンジ

  3. 大掃除♪

  4. はじめてまつ毛パーマをかけたお客様の声

  5. 本当の肌分析が出来るセラピスト目指して

  6. アイラッシュサロンショッピングBag