むすこノアが膵炎にかかりました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

いやあ、今日は暑かったですね💦

今週末には梅雨明け宣言のようです

すでに夜は冷房かけて寝ていますzzz

 

むすこのノア柴犬🐕8歳です

ここ、3ヶ月ほど下痢がとまらず

通院をつづけ下痢止めの服用をしても

全く良くならず

 

胃のレントゲン検査をすすめられて、撮りま

したが胃には異常は見つかりませんでした。

 

胃のレントゲン検査と同時に血液検査🩸も

やってもらいました。

 

結果

軽い膵炎にかかっており肝機能の数値

も上がっていました。

 

膵炎とは膵臓の炎症や細菌により食欲不振や

下痢、嘔吐、元気がない、腹痛があるようです。

 

高齢になるとなりやすいようなので、脂肪分

の多いフードや缶詰には気をつけないと

いけないんですね。

ノアには缶詰を食べさせていたからそのせい

です。

犬もおなじ食生活が病気をひきおこすわけ

ですね( ;  ; )

 

下痢止めやら投薬でもなかなか回復が見れ

ないでいるなか、食欲がどんどんなくなり

元気も無くなってきてつぎは嘔吐🤮しはじめ

ました。

急遽膵炎の治療に切り替わり皮下注射を毎日

3日連続で打ちますと先生にいわれて治療し

ました。

 

ようやく元気がでてきて下痢もとまり

体重が落ちてこけた顔にも🥸笑顔がみえて

心配していた食欲が復活しつつあり、ホッと

しています。

長かったーーー!!!

 

腸内の病気になっていないか?心配だったの

で、検便をとり腸内細菌検査のため、機関に

提出して調べてもらうことにしました。

 

この結果で新たな病気がみつかるか?

膵炎治療でおわるかはっきりします(T . T)

 

今回は初めて犬の保険にも加入しました

長引きそうでしたからね、、、

いままでずっと犬を飼ってきましたが

保険加入は始めてなんですよ🐕

 

長かった治療ですがノアも腹痛や痛みに

よく耐えて我慢してくれました😂

長生きしてね!お母さん一人にしないでくれ!

と頼みましたからね、笑

 

むすこのおかげで日々こころが癒され

つくばには柴犬を飼ってる人がほんとうに

多くおかげで柴仲間ができて、柴犬仲間から

お誘いで柴犬サークルにも入ったんです💕

 

今年の春は初の

オフ会にも参加したり、チーム柴48では

茨城のチーム副代表になってくれないか?

とまで党首さまに頼まれたり⁉️

えーーっ⁉️

マジですか?私が?ですが色々な事情が

あったようでしたからむすこのためにも

引き受けるお返事をしました🐕

 

ノアのおかけでこんな体験までできるように

もなったんです♬感謝ですね😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

関連記事

  1. 手つくりポン酢

  2. アイラッシュサロンショッピングBag

  3. ホームパーティ

  4. むすこノアの秋の遠足に行ってきました

  5. スキンバー体験にメンズ来店♪

  6. むすことカフェへ行ってきました