神命大神宮にて研修会に参加してきました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

もう18時になると外は真っ暗になって

日が縮みましたね🍁

大好物の栗も🌰もたくさんいただいて

数回茹でてたべました✨✨茹で栗が大好き

です

早くもお庭の柿がなってきましたよ〜

今年は何もかもが早いなあ

 

東京都糀谷に天の照大御神を祀る

神社⛩があるのですがここにスドウは毎月

礼拝に行っています。

そしてこの神社⛩の神主さんから直接

学ぶことができる

『神道幽玄覚知学』というのがあって

第4回

勉強会へ行ってきました✨✨

宗教ではありません

 今回は身の納めについてです

説明すると長くなるのですが

毎朝神棚に手を合わせて、今日も一日

家族みんなが無事に過ごせますように

と神様にお願いをします🙏

きっと皆様も朝の恒例行事となっている

かと思います

 

悩み、苦しみがあると神様どうか、、、

とお願いしたり神社へ⛩参拝にいきますね

 

これは神様が直接することではなく

ご先祖様を昇天願うことが大切であり

その人の先祖を通して神様が願いを叶えて

くれると教えてくださいます。

 

自分の背中には1,000体のご先祖さま

を背負っているといいます♪

1,000体の中にはいろんな思いを持って

亡くなり、供養をしてもらわないでいる

ものもいる。

そのご先祖さまを神さまのお力を借りて

昇天させていただく、それがまわりまわ

って自分の願いを叶えてくださる。

そう教えていただいています♪

 

要は自分の先祖供養がなによりの幸せに

つながるということですね✨✨

こんな学びをもっと具体的に教えて

もらう勉強会が『神道幽玄覚知学』です

 

この歳になってもまだまだ知らないこと

がいっぱいで

先日勉強会で初めて知ったことは

観葉植物は🪴悪い気を吸い取ってくれて

家の中におくと癒されると思っていました

サロンにも最近おきはじたんです

もちろん自宅にも、しかし、観葉植物🪴

が悪いのではなく「土」に問題がある

から、家の中には置かないようにといわれ

ました。

 

はっ?なぜ?その理由は

土というのはどからやってくるのかわから

ない、、、

土は昇天できずにいる魂が宿る場所

見知らぬ先祖以外の魂が家の中に入り込む

からだそうです、怖いー。

 

速攻サロンから観葉植物🪴を庭にだしました

塩でお清め🧂してです

考えてみると神社の中にお寺でもいい

観葉植物をおいているのを見たこと

ないですね、、、たしかに。

 

次回は10月にあるのでまた勉強会へ

行ってきます‼︎人生学びの連続です🌖

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

関連記事

  1. コロナ自粛生活でやることいっぱい☆

  2. 50歳はダイエットの分岐点

  3. インナービューティオンライン試食会に参加しました!

  4. 無印良品MUJIって素晴らしい♬

  5. こんなにお水っておいしかったんだ

  6. 7/1から年に1度の「集中美白エステ」スタートします!!