お豆腐屋さんの豆乳

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

朝晩、急に寒くなってきましたね。

毎朝犬🐕散歩しているスドウですが

昨日の朝は霜が降りてました🥶

もう11月半ばですからね

 

食のアドバイスもしているスドウですが

食事には気をつけているものがあります

調味料🧂もそのひとつ

コーヒー☕️好きなのでカフェ・オ・レに

することがほとんどで

カフェ・オ・レの牛乳🥛がわりに豆乳

にしています

 

カフェ・オ・レは普通牛乳🥛ですけど

牛乳は動物性ですから脂肪となります

なので外出先でもあればソイラテを頼み

ます😊

 

豆乳といえどいまスーパーにはいろんな

種類の豆乳が売っていますね

無調整豆乳を飲んでいたこともあります

が、お豆腐屋さんの豆乳飲んだらもう

味がまったく違って美味しいんです。

スドウは水戸市下市にある

宮本豆腐店さんへ週に2回買いに行って

ます。

なぜなら無添加の豆乳はすぐに

すいくさくなってきてドロドロ固まって

きてしまい( ;  ; )酸化してくるから

週2回いくわけです

 

スーパーに並んでいる豆乳は数週間も

大丈夫なわけですから、日持ちさせる

ために添加物が入ってるんですね。

 

宮本豆腐さんに行く理由は、国産大豆を

使ってお豆腐を作っているので安心

できます。

いま、すべてのものが値上がりしてる

から大変だとオーナーさんが話してい

ました😭

国産大豆を使っている豆腐屋さんは

あまりないそうです♪

 

カフェ・オ・レにしてコーヒー飲むため

に、豆乳を買いに行ってます。

豆乳だけを飲む人は予約してマイボトル🧴

持ち込みで買っていくそうで

 

こんなところも町のお店屋さんだから

やってるサービスですよね?

お豆腐、厚揚げ、おからも売ってい

います。

昼🕛ごはんのおかずに厚揚げ🍚買って

生姜🫚醤油にしてみましたよ!

添加物だらけの食品を売っている国

世界🌍一日本🇯🇵です

自分の健康を守るためには自分で選んで

食品を買うしかありません

 

うちのサロンでは玄米、雑穀をはじめ

調味料からおやつまですべて純国産に

こだわっています

 

無添加、無農薬栽培のものしか

取り扱いしておりません。

 

お値段も少々高めですが将来病気になって

病院🏥にいくお金のことを考えたら

どっちが高いでしょうか?

 

毎日身近にある食品から健康を手にする

のが一番です✨✨

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

関連記事

  1. 足裏セルフケア

  2. ランチ会

  3. jazzライブへ

  4. 栗ごはん

  5. 中学校同窓会へ行ってきました~♪

  6. カラーチェンジ