むすこノアが病気になりました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

スドウのむすこノア、柴犬8歳になり

ます。もうシニア犬の仲間入りです🐕

昨年末あたりから何回も下痢するように

なりました。

そのたびに病院🏥へいって飲み薬と

ひどいときは皮下注射💉

をうちにいくようになったんです

 

でも、今年春から頻繁に下痢するように

なって痩せていったんですよね😭

ふつうじゃないと思ってまた病院へいき

胃のレントゲン🩻撮って検査するよう

すすめられたので、検査したけれど

胃は異常なしでした。

 

しかし、下痢が長いこと続くのはやはり

おかしいので次は内視鏡検査すれば間違い

なく異常が確認できると医師に言われま

した。

 

内視鏡検査とは?

お腹2箇所を2-3cm切って、腸を取り出し

細胞を摘出して検査機関へだすものです。

 

😱えーっ!!そ、んな!しゅ、手術なんて!

心配でその時は決心がつかず

考えてみますといい帰宅しました😭

 

以前かかったことがある病院にも行って

みたんですね、、、

セカンドオピニオンというやつです

 

その病院はいわゆる町のお医者さんで

最新設備などは完備していません

優しい物腰の先生で🧑‍🏫薬💊治療から

はじめてみようということにまりました。

 

1ヶ月ほど毎日薬飲んでみましたが

やはり治らず、IBDだろうと診断されま

した。

IBDとは、腸疾患でうまく便が固くならずに

下痢になってしまう病気で

特に柴犬に多いようです

フードも療養食に変えるよういわれ

一度かかると治らないから薬治療しかない

と言われました、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ガーン😨先が真っ暗になりたした

 

IBDとは人間にも同じ病気があるそうです😷

治らない難病にはいる病気の一つと

のことでした。

 

それからノアのために

食事🍽️を手作りにかえて、サプリメント

を取り寄せ🫚フードに加えながら

食生活から変えていくことにしたのです。

 

続きは、長くなるので次回書いていき

ますね‼️

こたつにすっぽり入る犬🐕🐶

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

関連記事

  1. 5月末までまつ毛パーマキャンペーンやっています

  2. お誕生会

  3. バースディパーティ♪

  4. 歯のホワイトニングしてきました

  5. 目元集中エステがリニューアルしてさらにパワーアップ!

  6. エシカルなハーブティ&おいしいドライフルーツ