大人の遠足in東京~山梨県、日帰りの旅へ

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

先日の雪にはびっくりでしたが積もらなく

てよかったです。それにしても寒かった・・

 

2月はスドウのバースデイ月なんです

もうすぐ5〇歳になりますが、永遠の55歳

を目指します(^▽^)/

 

年を取るということは見た目が老けるとい

うことで、悲しい現実がたくさん待ってい

ました。

 

でもね、いいこともたくさんあるんです。

そんじょそこらのことには驚かなくなった

し、人間まるくなって人に優しくなれま

した。いろんな経験積んでこれたから

でしょうか。まだまだチャレンジしてい

きます!!

 

でね、わたしのバースデイ月ということで

友人のメルマガで知った「鳥居祐一」さん

という方(スピードランニング)という

コンサルタント業などをされています

その鳥居さんが主催していた

「大人の遠足」バスツアーに参加してき

ました~♪

 

朝の7時、新宿駅前に時間厳守で集合という

ことで

4時起きで車で新宿駅までいきました

まだ外は真っ暗でしたが高速はスイスイ~

 

2/2(金)楽しみにしていた遠足

メルマガで募集をすると即日申し込み終了という・・・

すごい人気の鳥居さんのイベント

過去にもいろんなイベントを企画していて

それはもう楽しそうな企画ばかりでね

 

今回は幻のいちご🍓がり食べ放題と

山梨県勝沼のワイナリー巡り~フレンチコース

後は河口湖へ遊覧船とロープウエイにのって

富士山をみる~温泉後の交流会という流れ。

 

🍓幻のいちご食べとワインシャトー巡り

ということで、ワイン好きなスドウは即

申し込みをしました♪

40名の参加者があって見知らぬ人ばかり

貸し切りバスで7時定刻に出発でした

出発後は自己紹介からはじまって

全国各地からの参加者に驚きました

(一人だけ顔見知りの人がいたので

ほっ)

 

まずは

東京あきる野市の某いちご農園へ

JAと地元の道の駅だけに出荷してるようで

都心には出回っていないそうです

まさにここでしか食べれない「幻のいちご」

名前だしはNGということで写真だけ

 

15分という短い時間でびっくりでしたが

小さなハウスだったからかな?

 

朝のすきっ腹に一機食いしてきました、笑

もうね、手のひらサイズの大きないちごで

甘くておいしいの!!大きいのばかり食べた

せいでお腹はすぐに満腹。

みんなも「あま~い」「おいしい~」の連発

20個以上はいきました!!いちごいま高いのにね

幸せ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このすぐあとにお腹がキュルキュルして

大変な目に!!笑

 

すきっ腹にいちごはこうなるんだと

しらなかった!

 

3か所のワイナリー訪問ということで

1か所目ビンヤード多摩へ

昨年オープンしたばかりの新進気悦のシャトー

現役の歯科医が土壌つくりからはじめたとい

う、新しいワインが並んでいました。

かわいい外観です

 

次に向かったのが勝沼へ

あの有名なメルシャンワイン資料館を

見学して、日本のワインの歴史が学べま

した。大きな樽や昔の機械が展示されて

いて世界のメルシャンワインになるまで

に広がっていった地です。

ここにメルシャンワインが並んでいて

試飲もできショップにもなっています

ワインが練りこんであるという

チーズをおみやげに買いました♪

 

広大なしきちにある資料館

 

次は甲州最大級のシャトー勝沼へ

ここで試飲タイム30分とフレンチコース

のランチでした

意外にもおいしかったのが桃ワインでね

友人にお土産に5本購入🍷

4代目シャトーのあいさつと畑やワイナリー

のお話、ここでしかとれないワインをいただき

ながらお食事で、レストランの窓の外には

広大なワイン畑がみえます。

 

その後は河口湖へ遊覧船に乗って目の前の

広大な富士山をみてきました!!!!

もう感動です☆

湖のそばのせいかめちゃくちゃ寒かったけど(´;ω;`)ウッ…

遊覧船には外国人観光客だらけ

東南アジア人ばかりでびっくりでした

円安だからでしょかね

 

そして帰路へ

今回の旅は大人の遠足ということで

見ず知らずの人たちと1日空けて遊ぶ

という非日常を体験するツアー

 

異業種のかたとそうそう一緒になる機会は

ないので、よき体験ができました。

次回はブルーベリー畑食べ放題巡り~

企画があるんだとか!楽しみです☆

 

新宿駅について車で帰宅途中、友部ジャンクション

で大型車が横転している事故現場に遭遇!

高速道路でですよ

道路はふさがれ通行できず・・・

いそいでトラックのほうへ降りてみにいくと

事故直後というではありませんか!

 

運転座席はもうめちゃめちゃ

外に運転手さんが痛そうに肩をおさえて

しゃがみこんでいて

「携帯が見つからない」というのでね

スドウは急いで車に戻り、携帯から警察に

連絡をして現場の状況を伝えてあげました

 

救急車と消防車2台が到着して大騒ぎの現場

はじめてまじかにみてこわくなりました

でもね、ここでもいいことではなかった

けど人助けができて事故現場の対処法を

知ったのです。

 

1時間超という足止めくらったけど

事故の巻き込まれなくてよかったかも

しれません

またひとつ学びがありましたよ

 

関連記事

  1. 大人ニキビ用美容液新発売!!

  2. エシカルなハーブティ&おいしいドライフルーツ

  3. 足裏セルフケア

  4. 京成百貨店の化粧品カウンターで肌診断

  5. 輝く白い歯に

  6. 疲れない靴