お盆に先住犬たちがみんな帰ってきたー。

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

お盆休みもいよいよ明日で終わります

長い連休のかたは楽しめましたでしょうか?

 

週末は台風🌀💨が上陸するとかしない

とか?不安でしたがただいま大雨と雷⚡︎

がすごい水戸です。

 

今年の13日、スドウのむすこノア🐕の

新盆でした。

早いもので亡くなって2か月が経ちますが

まだ思いますたびに涙😹する日々です

 

13日はお花やさんへノアにお供えする

お花💐を買いにいっできました

暑いのでお花もすぐに萎れてしまいますが、、

 

そのあと八百屋さんへ果物🍊を探しに

ぶどう🍇と桃を🍑買いました。

今が旬のフルーツ🥭たちですね

 

お墓にノアを迎えに行って(先住犬たちも)

その後、父親とご先祖さまの墓参りに行って

きました。

この日も35℃ごえ暑かったです☀️

 

ちょうど昼🕛ちかくなったので南町あたりで

お蕎麦屋さんないかなー?と

Google検索🔍してみたら「そば眞」という

口コミのよいお店をみつけたので

 

初めて寄ってみました

口コミって大事ですね、こうやって自分でも

口コミみて判断するんだから。

 

父親と2人で入った初めてのお店

南町スクランブル交差点を入った奥にある

ちとわかりにくい場所にありました✨

 

 

 

 

店内は狭いけどこ綺麗でイメージしていた

雰囲気とはいい意味で違っていました♪

 

2人で同じ天せいろを注文!天ぷら🍤そば

が大好きです❣️

 

運ばれてきたお蕎麦をたべると、こしがあって

ボリュームもあって、肝のつゆの味もしょっぱ

すぎずわたし好み✨✨

 

父親も大の蕎麦好き❤️どうやら気に入った

ようでした♪

なじみのお店にいくのもいいけど

はじめてのお店へ行ってみるもんですね!

 

美味しいお蕎麦屋さん見つけちゃいました❣️

 

夜になって大好きなスカパーを見ていたら

甥っ子が置いていったバースディバルーン🎈

がエアコンの風🌪️とともにユラユラ動いて

きて

 

わたしの目の前でピタリ!と

止まったきり動かないのです

 

ん?なんだ?と不思議に思ってたら

『あ、ノアちゃんだ!』ってわかったん

です。

 

思わず大きなバルーン🎈を

『ノアちゃーん、きたのー』って抱きしめて

あげました!!←へんなやつ

 

こんなことってあるんですね🐕

お盆の最終日、16日は早めにお墓へ送って

いきました。

先住犬のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと

一緒で賑やかで楽しかったかな??

 

可愛い😍🩷ノアちゃん、👋またね。

 

 

 

関連記事

  1. 美の祭典ビューティワールドジャパンへ行ってきました

  2. ギリシャワインワイン会♪

  3. 一年半ぶりにご来店のお客様の声♪

  4. 今日は節分です

  5. 栗ごはん

  6. 神社へ参拝