ワイン会

 
 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 残暑きびいしいですね
 
 水戸市プラザホテル、レストラン「ローズ」にて
 フランスのワイン酒造元であり数々の
 賞を受賞されているという
 アルベール・ビショー社 
 
 こちらの代表のかたがフランスから来日して
 レストラン「ロース」にて
 ワインの講座&食事のマリアージュを堪能して
 きました
 茨城を代表するワインソムリエの植田まみさん
 と、メルシャンワイン会社とのコラボでした
  
 DSC04661.jpg
  DSC04659.jpg
  6代目のビショー社の方、家族経営なのだそう
 DSC04665.jpg
 
  1本?万円というワインが・・・
  赤・白・シャンパンと数種類あります
 今回のワインとお料理の豪華なこと
 食いしん坊のわたす
 
 パンをパクパクとピッチ上げすぎたせいか
 お料理のボリュームがありすぎて
 中盤ではやくも満腹になってしまうありさま
 チーズの盛り合わせがでてきたり
 前菜だけで2皿もあってどれもこれもうま味
 
 ワインがどれもこれもおいしすぎてやばかった!!
 そんなにアルコール強くはないわたすが
 ぐびぐび・・・
 ソムリエのまみさんに
 「須藤さん、今日は珍しくのみますね~」
 「そうなの、のどがかわいてるからかなあ?」
 「いつもより全然酔わないんだよね?」
 
 「実は、高いワインというの酔わないの」
 だそうですよ
 いつもはすぐに顔にでてしまい、ゆでタコのように
 真っ赤になるわたす
 それが全然顔にでないのですよ、頭痛もしてこない
 高級ワインばかりの今回のワイン会
 
 さずがに美味しくわるよいもせず、赤ワインの独特の
 苦味もなくて上品なお味
 本社の方の丁寧なワインの説明をうけながら
 贅沢な一夜を友人と3人で過ごしました
 あ~しあわせ♪
  DSC04668.jpg
  DSC04666.jpg
 
   DSC04669.jpg
  DSC04670.jpg
 DSC04671.jpg
 DSC04672.jpg
    最後はお願いして記念撮影、サインまでいただきました 
 

関連記事

  1. 待望のネックケア新発売!!

  2. この春お得な限定キットが発売中です!

  3. 目元集中エステがリニューアルしてさらにパワーアップ!

  4. アロマオイルで花粉対策

  5. バレンタインチョコ仕入れてみました♡

  6. スキンケアイベントのご案内