カラーイメージコンサルイベント開催!

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

今年も残り2日となりました

大掃除も終わって店内はピカピカです✨

ワックスがけと窓ふき、玄関前のお花も

植え替えました♪

きれいって気持ちがいいですね!

いつもこんなにキレイにできるように

来年は心がけたいと思いました

 

12/7に東京でカラーイメージコンサル業

をされていらっしゃる「三森マリア」先生

をお呼びして、サロンでカラーコンサル

を受けました!!

 

 

 

 

 

 

友人であります水戸の美のスペシャリストたち

が集まって

三森先生の1日講習をうけました♪

カラーコンサルというのは

「色で人に与える印象」

「自分に似合ういろ」

「自分にあったメイクの仕方」

「骨格診断」

4つをひとりひとりにあうアドバイスを

プロからもらうのです💕

 

三森先生は、アメリカでこの資格を取った

そうですが、日本にはあいにくこの資格はなく

アメリカまでいくそうです…

大手さんだと「ユニクロ」さんなどの

お仕事もされたということでした

 

<自分に似合う色編>では

もうね、みんなワイワイ。ガヤガヤ。

え~この色が似合うの!?

まさか!?

いやいやおばちゃんカラーいつも着てる

じゃないのーーーーーーガビン

 

 

 

 

 

 

 

 

スドウは「秋色」と診断結果が!!

好きな色がいっぱいあったけど

いつも着ている色でNGが・・・が~ん(´;ω;`)ウゥゥ


 

 

 

 

 

 

これが色見本

春・夏・秋・冬色の4タイプに分かれ

それぞれどれかにあてはまります

 

ひとりずつ顔まわりに布を当てて

似合う色・似合わない色が鮮明に

わかるのでした💛これね、好きな色と

自分が似合う色って、全然ちがうんですよ~

 

 

 

 

 

 

自分の手の色・目の色・髪の毛の色

でどのタイプかがわかります

 

みんなに見られながら似合わない色

がくると「事件」あつかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<自分に似合うメイク編>

ここでは三森先生の私物のメイク用品

が並び、眉の書き方からのアドバイス

似合う色がそれぞれわかったところで

アイシャドウの色・チーク・口紅の色

も決まってくるのです♡

いやね、似合わないグロスやアイシャドウ

をいつも塗っていたのです

スドウを含めてみんな・・・

泣きながら

それぞれこれあげる~とか交換会がはじまって、笑

 

 

 

 

 

 

 

三森先生のアドバイスで似合う色

にかえてもらったスドウの眉の書き方と

メイクの色です(オレンジ系)

 

 

さらに

自分たちの似合う洋服の形までアドバイス

丸首・タートルネツク・スクエアネツク・

Vネック・ジャケットの長さや形・スカートの

形・パンツスタイルの形などなど

着てはいけない形は「事件」といわれ、笑

それぞれ持参してきたお洋服も、似合わない

形と色もバサッときりすてられれる

爆笑つづきです、ここでもお洋服の交換会、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはビジネスにもつかえてるわけで

自分が見せたいイメージ、人にあたえる

印象など細かくチェック✔

とにかく似合う色・洋服の形・メイクで

大きくかわるんだってことが凄くわかった

充実感ある勉強会でした!!!!!

三森先生のトークもとても面白くて

笑いのたえないイベントが終了しました♡

 

もしカラーコンサル受けてみたい‼というかた

はイベント開催いたしますので、スドウまで

申しつけくださいね💕

 

イベント後、アドバイスどおりにメイクと

似合う色(マスクチェーン)もかえました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右=今までのスドウ

左=カラーコンサル後のスドウ

ならべてみると違いがわかりますよね??

(白はNGだったの、マスク数箱まとめ買いしたのに、泣)

ベージュが似合う色だからマスクもベージュに

かえました!(マスクチェーンも秋色に)

黒もNGだったのです。。。

 

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

関連記事

  1. 新穀届きました♪

  2. 疲れた~

  3. どうしてスドウが食の分野を取り入れてるのか?

  4. 心に描いた夢は必ず実現する

  5. ルームフレグランス

  6. 秋のおすすめエステ♪