手つくりポン酢

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 そろそろ年末の大掃除をはじめた方も
 多いと思います
 わたすは一気に全部というのが
 どうも苦手
 ちょこちょこ何日もかけてやるのが
 性にあっているようだ
 
 12月半ばにはすでに業者さんに
 入ってもらい
 お店は大掃除すみです
 自分の部屋も、少しずつ少しずつ
 掃除していたのですでに終了♪
 
 来年年明けそうそう
 部屋の壁紙張替えの予定ですう♪
 ポン酢ってみつかんポン酢や
 いまじゃ、色んなのがたくさん売ってますよね
 そこで
 わたすは自家製ポン酢つくってみました
 
 とても簡単できるんですよ
 
  DSC04999.jpg
 1.レモン1個を半分に切りレモン汁を
   絞る
 2.水にしょうゆ、レモン汁、乾燥昆布
   1×2㎝
 3.乾燥しいたけ1~2個
 4.1~3をお鍋に入れてふっとうさせる
   さめたらレモン1個皮ごと漬け込む
 めちゃくちゃ簡単、添加物なしの
 ポン酢です
 保存瓶に入れておくだけ 
 冬はお鍋の季節
 ポン酢の出番多しですよね♪
 
   
 
 
 
 

関連記事

  1. ボディ磨き始めてますか?

  2. バラの花頂きました♪

  3. 憧れのお花屋さん

  4. 中華でお誕生日会

  5. トルコランプ♪

  6. 基礎ラインで美肌がつくられる