保護犬のことご存知ですか?

皆さまこんにちは
貴方だけのとっておき隠れ家サロン
アイラッシュサロンの須藤洋美です
関東地方も梅雨明けしましたね
いよいよ夏本番がやってきます!
とはいえ、6月も梅雨入りとは
思えない少ない雨と猛暑日が
続いていました
お子さまたちも夏休み♪
ママさんたちは大変です
旧ロックシティ茨城町へ
いってきました
バーゲンセールまだまだ
やっていますね
通りすがりに
保護犬譲渡会をしていました
いぬが大好きなわたす
ついつい立ち止まり
関係者のかたとおしゃべり
までしてきてしまいました
ボランティアで活動されて
いる皆様に色々お話を
伺ってきました
暑いなか大変ご苦労様です
そして、人間の勝手な行動
で不運にも棄てられた犬たち
子犬がたくさんおりました
または飼い主が去勢手術
をしないばかりに
いらない子犬が産まれて
こんな悲惨な結果をうんで
います
皆様は譲渡犬の存在を
知っていますか?
ボランティアさんたちが
こんな場所であちこち
飼い主さんを探して
活動をしていることを
ペットショップに並ぶ
犬たちを高いお金をだして
わざわざ買わなくても
無料でもらえるんですよ♪
雑種ばかりではないんです
人気のプードルやちわわ
その他に素敵な犬たちが
たくさんいるんですよ!
20170722141350f0e.jpg
しかもただ
数万、数十万もだして
買った犬たちが
飼い主の勝手な理由で廃棄
された犬たちです
もともとはペットショップの
ガラス張りのケースの中に
販売されていた犬たちですよ
または、いらないからと
その辺に棄てられた犬が
野良犬となり、盛りがきて
子犬が産まれてしまうと
いう悪循環をうんでいます
保健所で殺処分場へ連れて
いかれ保護期間はたった
9日間しか拘留期間がないこと
その後はガス室へいきます
この殺処分のお金は私たちの
税金から使用されています
ご存じでしたか?
むだに税金を使わないて
頂きたいですね
色々な事情でやむなく
手放すしかないというかたも
いらっしゃるでしょう
家族同様に可愛がってきた
かたは、簡単に保健所には
つれてはいきません
必死で次の飼い主をまずは
自分で探します
なんか月もかけて
見つかるまで努力をします
いとも簡単には自分では
保健所には連れてなんて
いけません
この子を殺してくれ!!
と持参するわけですから
これをできる人というのは
動物を買う資格がまずない
生き物を殺せるということは
いじめにまわる側にたつひと
人間関係もうまくはいかない
でしょう
尊い命という言葉を知らない
わけですからね
罰金刑の刑務所いきになる
という法律を是非つくって
頂きたいです
茨城は殺処分ワースト1位ですよ
全国8年間も連続してです
茨城県知事の意識の低さが
わかりますね
少しでも不幸な犬ねこが
助かりますように
皆様、ペットショップでは
買わないで保護犬、ねこを
生涯家族に迎えてあげましょう
毎月第4(土)は
譲渡犬、ねこのボランティア
を茨城町の旧ロックシティ
でやっているそうです
わたすも次はまたまた
保護けんもらいに行きますよ~(^-^)

関連記事

  1. 疲れた~

  2. お豆腐

  3. ただ今、まつ毛パーマスクール生募集中!!

  4. 肉が欲しいとき

  5. 2021年ASPJAPAN日本大会へ出場する、茨城県代表美女…

  6. ミセラープレクレンズ新発売!!