備長炭で毛穴の汚れを落とす

 皆様こんにちわ 
 貴方だけのとっておき隠家サロン 
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 今日は1日中久しぶりの雨でした
 
 普段ホームケアで角質ケア剤を使っていますか?
 角質ケア剤/ピーリング剤といいます 
 「ピーリングはあまりお肌によくない
 ときくんですけれど・・・」
 というお客さまの声をききます
 確かにやりすぎはお肌の刺激になるので
 良くはありませんが
 そもそも、角質ケア剤というのは
 どうして必要なのか?
 という理由を理解する必要が
 あると思います
 耳にしたことはあると思いますが
 お肌は28周期で生まれ変わります
 肌の新陳代謝/ターンオーバーといいます
 
理想は28周期ですが
 年齢を重ねるとともに
 だんだんこの周期が遅くなってきて
 
 古い角質がいつまでも肌表面にくっついて
 いるという状態です
(通常は自然とはがれおちていく)
 くっついた状態だとごわがごわした
 硬い肌になりシミができやすくなって
 きたり
 様々なトラブルをおこします
 美肌の近道!正常なターンオーバー
 で得られる効果

 ターンオーバーは適度な周期で
 正常におこなうことが
 綺麗な肌を保つ基本です
 肌細胞は毎日新陳代謝をして 
 再生し続けています
 ●シミ・黒ずみの改善
 ●ニキビの改善
 ●乾燥肌・敏感肌の改善
 ●しわの改善
 様々な肌トラブルを改善するために
 必要なのが一つにピーリング剤です 
 そして今、注目を浴びているピーリング 
 の成分が備長炭です
 備長炭が毛穴の奥に入り込んだ
 
 汚染物質を吸着するという
 ことに着目しいち早く化粧品に使用したダーマロジカです

 では汚染物質とは?
 ●PM2.5 (室内・屋内に存在)
   
   燃料・木材・油・石炭の燃焼より発生
   
   人間の髪の毛の厚さ20分の1に相当する大きさ
   ゆうゆうと毛穴に入りこみますね!(怖っ)
 ● PM10 
  
    自動車・火・建設・工場・農業から発生
    人間の髪の毛の8分の1の大きさ
   一般的に埃・すす・煙・塩・金属などの混合物
 ● NO2(二酸化窒素)
 
    産業生産に関連した燃焼・燃料より発生
 ● 一酸化炭素
    有毒ガス・天然ガス・ガソリン・油・プロパン
    石炭・木材などの不完全燃焼により発生
    自動車の排気ガスが最も知られています
    喫煙のよる肌ストレスの要因の一つ
    非喫煙者と比べて小じわが5倍多くみられます
 日常の生活の中で汚染物質に
  お肌はさらされています

  大気汚染が肌に与える影響
  について調べた研究では
  汚染レベルが高いほど肌老化が早く
  額とほほのしみが多くみられ
  ほうれい線も目立つといった結果がでています

  紫外線が肌老化を促進(シミ・しわ・たるみ)
  の原因ですが
 
  さらにもうひとつ
  世界では(特にアジア)は汚染物質が
  肌老化を促進させているんです
  うわ~~~~~
  怖いですね
  
  アイラッシュサロンでは
 この備長炭使用した
 トリートメントを行っています
 備長炭だからもちろん色は黒!!
 
 普段のクレンジングだけでは落としきれない
 毛穴の奥に入り込んだ汚染物質など
 
 ダーマロジカエステでは
 綺麗に落として
 まっさらなクリーンなお肌状態に
 していきます♪
 
  DSC_1224[1]
  エステのことなら
 
  
  アイラッシュサロンのホームページはこちら
 

関連記事

  1. GW楽しんでいますか?

  2. まつ毛パーマスクール生募集!!

  3. 便秘がちたと太りやすいを解決するものは?

  4. 日焼け止めのspfとは?

  5. 50歳はダイエットの分岐点

  6. 大気汚染のこと