8月のメルマガメニュー♪

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

連日の猛暑日が続いております

まめな水分補給をして熱中症に気を付けて

お過ごしくださいませ!

暑いと冷たいものが欲しくなります

冷たいものの摂りすぎは胃腸の働きが

低下するので夜はシャワーだけですませず

湯船に浸かって身体を温めてゆっくり

おやすみくださいね♪

飲み物はビネガーなどおススメです♪

 

東京オリンピックが開催中ですね!

開会式は歌手MISIAさんの国家斉唱で

着たドレスが世界的に話題となったり

おもしろいな~と思ったのが、全50競技

を「ピクトグラム」で表現したパフォーマンス

実はこれ、1964年(昭和39)東京五輪で

はじめて導入された日本発祥の絵文字だった

んですね、初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

そしてオリンピックが始まったやいなや

水泳・スケボ・柔道・卓球など連日のメダル

ラッシュですよ!!しかも金・金・金~

オリンピック開催が1年延期され、開催

するのかもあやふやな中、急遽決定して

会場は無観客の開催という異例のオリンピック

一時はどうなるのか?と思いましたが

選手たちのモチベーションが素晴らしいですね!

日本の底力を見た気がします

も~本当に凄いです

まだつづくオリンピック、テレビの前で応援

しま~す♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メルマガメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【1】活性酸素の正体

【2】日焼け止めクリームの効果的な塗り方

&ビタミン摂取の効果的な取り入れ方

【3】Sudo beauty style

 

どこから読んでいただいても大丈夫です

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

よく耳にする活性酸素の正体

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

さて、ビタミンの働きで欠かせないキーワードが

『活性酸素』との関係性です

主要なビタミンには必ずといっていいほど

「抗酸化成分」が含まれています

 

これは、植物が自然界の外的から身を守るため

に備えてうパワーのある成分です。

ある意味、わたしたち人間は食物を摂取すること

でその力を得ているともいえます

 

「抗酸化成分」がたっぷり含まれている

ビタミンを摂取することは「活性酸素」による

「老化を防ぐ=綺麗に歳を重ねる」のには

欠かせません

 

では、いったい「活性酸素」とはなんでしょう

か?私たちは空気中の酸素を取り入れて生

きています。取り入れた酸素の数パーセント

が、「活性酸素」と呼ばれる反応性の高い

物質に変化します。

 

つまり、生きて呼吸をしているだけで私たち

は「活性酸素」を体内で生み出しているのです

【活性酸素のプラスの働きは】

強い酸化力で体内のウイルスを撃退ることです

 

問題は、これがたくさん増えるとにより

細胞内のDNAやタンパク質

(細胞・皮膚の1部であるコラーゲン・

そして筋肉も含まれます)

を傷つけ、細胞の機能を低下せるのです、泣

 

すると、美容面ではくすみ・たるみ・しみ・

しわが増え

健康面ではがん・動脈硬化・脳卒中・糖尿病

などの原因なります

 

そして、ここでさらなる衝撃的な事実は

紫外線にあることによって、活性酸素が

生み出されてしまうということです!

さらにネックなのは、紫外線による

活性酸素の“活性化”は<過剰に進んでしまう>

というのです、泣く

 

しわ・たるみなどの「お顔の老化」を引き起

こす80%以上の原因が紫外線といわれている

のも「活性酸素」の「過剰活性」に深く

関わっていたのですね…

 

だからこそ【日焼け止め】はもちろん

抗酸化ケアとしての「ビタミン」は

欠かせないアイテムです♪

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

日焼け止めのベストな使用方法&

ビタミン摂取の効果的な取り入れ方

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

 

 

 

日焼け止めのベストな使用方法&

日焼け止めの使用方法

 

〇2時間ごとの塗りなおし

ダーマロジカの日焼け止めクリームは

メイクの上からでも使用可能です

 

そのまま伸ばして塗布するとメイクが

よれてしまうので、ポンポンとたたくように

塗布することがポイントです。

 

〇耳・首・デコルテ・手など

紫外線があたる部分は全て保護します

皮膚は1枚で繋がっているので内部での

「活性酸素」の活性もメラノサイトの

活性も、1部の活性が全体に影響を及ぼして

しまうと考えられます。

 

〇量の目安は顔・首・耳で500円玉の量です

 

<ビタミンのベストな摂取方法>

〇食物&スキンケアからのwアプローチ

内側からだけでなく、外側からの

ビタミンの成分を塗布することは

<紫外線、大気汚染物質などの有害な外的

環境からの保護力を増大させる>

ことがわかっています、皮膚からの直接塗布

はビタミンⅭ・Eに関してが特に効果的だ

そうです!

 

〇最低い1日2~3回の小まめな摂取

特にビタミンⅭは流れやすく、貯蓄できない

のが特徴です。水分補給と同じように

小まめな摂取をこころがけることが大切です

 

これは、スキンケアも同様ですので

小まめなケア(日焼け止めの塗りなおし)や

(化粧水を顔にスプレイして水分補給)

など欠かせませんよ♪

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

【3】sudo beauty style

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

今年の6月に、人生初となる「梅干し漬け」に

スドウは挑戦しました!

母が毎年梅干しを付けています

それをいままではみているだけ、食べるだけ

でしたがだんだん高齢になってきたことも

あって

そろそろ母の味を伝授してもらおうと思い

梅の木からとってきた梅を2人で洗うこと

からはじめて、一個一個へたとりから

のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

この梅の量がまたハンパなく、計りで計量した

ら、な・なんと!30kgもあるじゃないの

大樽に3個です、へたとりも気が遠くなる

ような作業でした。

 

作ったことがあるかたは、おわかりかと

思いますが

へたをとったら樽を消毒して、梅&塩を

ミルフィーユのように交互に詰めていき

最後はビニールを被せて、重石をのせて

出来上がりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい♪ちょっとイイ女になった気分でした

「梅干しがつけられる女」

梅雨が明けてから天日干しを3日します

いよいよその日がやってきて

今度は大ざる3個に梅を広げていく作業

 

真夏日が続く中、天日干しに最高なお天気

に3日間梅干しを干しました☆

1個食べてみるといつもと同じ味に出来上

がっていてまたまた感動です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください!このイイ感じにできた

梅干しを、塩だけのあじつけだから

無添加100%です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

その後、大きな保存瓶に入れて完成!!

梅干しってこうやって作るんだと

家庭の味を伝授してもらったスドウです

 

そこで、お友だちに味見してもらいたく

梅干しを遠方の友人におくったりして

みたのです。

「美味しい~」ってみんなからお礼の

言葉をもらって、調子ずいたスドウです

来年も梅干し漬けてみたいと思います

 

 

アイラッシュサロンのLINE@にご登録

追加ボタンはこちら⇩

友だち追加

アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

アイラッシュサロンメルマガ登録はこちら

下記の↓

だれでもできる小顔マッサージ法の文字を

押すと動画をご覧いただけます、見てね!

メルマガ登録をすると無料動画が3本

プレゼントです

 

だれでもできる小顔マッサージ法

 

 

関連記事

  1. TOM FORDの世界♪

  2. アロマオイルで花粉対策

  3. newデトックスリンパフットケア

  4. I LOVE フェラガモ♪

  5. 乾燥いも

  6. 基礎ラインで美肌がつくられる