もうすぐミモザの日

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です

 

本日はひな祭りですね

お雛様かざりされていらっいますか?

うんと昔、私のお雛さま飾りがあったそう

ですがもう出さないしと思って母が捨てた

というではありませんか!?

 

ショックです。。。とっといてくれてい

れば、自分でおていれできたのに。。。

もし今あれば、50云年前のものでレア

ものですよ!!!!

しゃーないですね、泣く

というか自分の娘がいればもういい大人

のおんなです、娘のを出してあげている

立場ですね。ぎゃくに、、下手したら孫

のお祝いにお雛様買ってあげてる年齢で

すわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/8はなんの日かご存知でしょうか?

『ミモザの日』といいいますが実は

『国際女性デー』といって1904年にアメリカ

ニューヨークの女性労働者が参政権を求め

てデモをおこなった日。

 

このデモ受けて1975年に国際女性デーが

制定されたのです

国連では女性が平等に社会参加できるような

環境づくりを呼び掛ける日になっています

 

イタリアでは女性にミモザを送る日だそう

です❤

日本ではミモザの日ってあまりなじみがあり

ませんが

かわいい黄色のボンボンがなんとも春らし

いお花のひとつですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもサロンのお花やプライベートでも

利用させてもらっているひたちなか市の

お花屋さん「ハッピーハート」さんのオーナー

なおこさん

ミモザを買いにいきました

今年はお庭にミモザを植えてみようと思い

ます

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

まつ毛パーマスクールの詳細はこちら

https://eyelashsalon.jp/course/perm-instructor/

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

 

 

 

 

関連記事

  1. 人気のサロンへ見学にいきました

  2. バレンタイン飾り♪

  3. 糖は老化をひきおこすので注意

  4. ボール大好き

  5. またもや嬉しい知らせが!?

  6. 大人気、デトックス小顔リンパマッサージ