朝ごはんをきちんと食べると腸にもいい!?

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

ブログの更新が止まっていたので

まとめて書いていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のスドウの朝ごはん

 

みなさまは朝ごはんをちゃんと食べていますか?

現代はパン食のひとも多いのかもしれません

コーヒーだけとか

40歳くらいまではスドウも毎朝、パン食でした

トースト・バター・ジャム・目玉やき

スクランブルエッグにしたり

飲み物はコーヒーと紅茶という具合

こんな生活を20年くらい続けていたんです

 

40歳すぎたころなかなか痩せにくい身体へと

変化しました、この年齢の方ならわかりますね

女性ホルモンの影響と老化によるもので

代謝がどんどん低下するとやせにくくなります

若い時とちがって脂肪の付き方もかわって

きます

男性がお腹がでてくるように、女性も腰回り

や、下腹、二の腕、背中などにぜい肉がついて

くるんです、(´;ω;`)ウゥゥ

 

中年太りというやつ

 

そんなある日、このままではいけないと

思っていたところあるエステサロンの先生の

言葉で食生活をガラリと変えることになった

のです!!!!以前ブログにも書いていますが

 

朝はパンの洋食からガラッと純和食にかえ

ました!

「朝からしっかりごはんなんて食べたら

太る」という固定概念があったスドウ

ですが、カロリー消費のことやメニュー

を見ただけでもパン食の方が断然カロリー

高かったことに気づいていなかったのです

 

45歳をすぎたあたりからぶくぶく太る

痩せないジレンマから和食に切り替えて

50歳を過ぎても太らない今のスドウがあります♡

 

玄米&雑穀米を1日2食はきちんと食べるのが

まず基本です、これを美養食と呼びます。

玄米は腸内環境を整えて、排便を促します

 

よくおかずに野菜をとるといいといいますね

野菜をたべる意味は「副栄養素」である

「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」

「酵素」が摂れるからです

これは食べたものが「代謝」して体内に

蓄積させず健康を保つためです

 

白米と違って、上記の4つ、それらを豊富に

含んでいる「玄米」は食べたおかずや不必要な

ものを代謝させて「デトックス」が期待できる

ので「ダイエット」にもおススメなんです

 

毎日玄米をたべるだけで太りにくい身体

へと変化できるんですよ~♡

今、すごい腸活ブームですよね?

昔から日本人はこの食生活をしていたんです

だから太った人がいなかった

 

スドウの朝ごはんのメニューもいいものばかり

発酵食品の納豆・みそ汁・玄米ごはん&雑穀

おかずは魚で大好きな鮭(アスタキサンチン)

配合なので老化予防になります

おしんこの野菜←旬の野菜

いまならきゅうりと茄子です

(タッパーに一晩漬けこんだもの)

味噌汁の具材は海藻のわかめです

(具材はときどき変わります)

 

どうですか?バランスよいメニューでしょ?

茨城県民ですから納豆消費量も多いです、笑

1か月30個たべマスヨ

安いしねー最高です♡

納豆とお味噌は発酵食品だから腸をきれい

にしてくれます

(毎朝スドウは同じものしか食べません)

 

なぜかというと、体調がわかるんです

 

しかも玄米はすご~く腹持ちがいいので

12時のお昼ごはんまでお腹が空かないの!!!!

朝のパン食のときはね、10時ごろになんか

たべてたの!いまはないの、それが!

我慢してるわけでもなんでもないから

辛くない・・・・・・

 

玄米や雑穀米のことついて、気になる方は

スドウになんでも質問してくださいね!

みんなでご飯をきちんと食べて昔の日本人の

食生活を見直していきましょう

 

ちなみに上の画像のご飯茶碗、益子焼のもので

お椀の底がガラス細工になってるんです

 

 

 

 

 

 

 

凄くきれいだったので購入

器好きなので気に入るとすぐに買って

しまうのです(#^.^#)

 

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

こちらからご登録を宜しくお願い

いたします♡

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ダ-マロジカのトリートメントまでの流れ

  2. やっと見つけたwミラー

  3. 5/27(土)霞ケ浦の歩崎公園でマルシェ開催されます

  4. ハーレムナイト

  5. サロン19周年キャンペーン

  6. 中禅寺湖