50代のダイエットで気をつけなくてはいけないこと

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性の味方、須藤洋美です。

 

2/13日はマイバースディの日

あいにくの雨☂️と寒い一日でした

寒暖差が激しすぎて体調がイマイチです

そして今日はバレンタインデーですね💖

サロンでは「とうふ生ショコラ」とい

うお豆腐をベースにした光沢剤、無香料

の添加物を使わない生ショコラを昨年

から販売スタートいたしました!

 

これがおとうふ?とは思えない美味しさで

今年は予約いただいて売れたんです!!

来年は2倍の個数を仕入れたいと思います(╹◡╹)

美養食のインスタに投稿していますので

ご覧いただけるとうれしいです😃

 

お誕生日を迎えたということで、皆さま

からたくさんのメッセージを頂いて大変

幸せな一日でした✨✨歳とるのは嫌だ

けどお祝い🥂されるのは嬉しいものです♬

 

タイトルに書いた『50代からのダイエット』

について本日は書いていきたいと思います

長文になりますので、2回に分けて書いて

いきますね!!!

 

スドウが美養食を提案する理由がご理解

いただけるかと思います🌟

 

☆健康寿命を左右する50

「人生100年時代」と言われる今、50歳は

折り返し地点。残りの人生を楽しく過ごす

ためにも「肥満の解消」が重要だと思いま

す。

ただし、50代でダイエットに取り組むなら

若い頃のように、ただ食べる量を減らしてや

せればいいわけではなくなります。

健康的な体を維持していくためには、必要な

栄養素をしっかり摂り、筋肉をつけて脂肪を

落とす事の方が大事だと思うのです。

そこには、50代以降に多く見られる「身体の

変化」が大きく関わってきます。

 

50代の「老いと病気」

40代は、血圧や血糖値、コレステロール値

など、健康診断で何かしら指摘される人が増

える年代です。ですが、特に痛くも痒くもない

ので放置してしまったという人が多かったの

ではないでしょうか。

50代は、そうやって問題を放置してきた結果

が、浮かび上がってくる年代です」

スドウが40代のとき、若い時と同じように

食生活を続けてきたら痩せにくくなって

色々なダイエットを始めて気が付いた

ことです。

 

50代では、これまで検診で指摘されてきた

項目が「生活習慣病」として診断されること

が増える年代でもあります。

 

厚生労働省調査によると、生活習慣病が原因

にもなり得る「虚血性心疾患」「脳卒中」の

50代の患者数は、それぞれ40代の2倍以上に

増えています。

↑yahooで調べたことです!!

 

「検診でほぼ問題がなかった人も、50代に

入ったら油断は禁物。男女ともに50歳前後で

更年期に入り、性ホルモンが減って内臓脂肪

が増えやすくなります」

これがメタボですよね?

 

50代では、これまで検診で指摘されてきた

項目が「生活習慣病」として診断されること

が増える年代でもあります

 

50代は「食べやせ」ダイエットで

そこで、50代のダイエット法としてスドウが

提案するのが、「バランスのとれた食事を上手

にとる健康的な食習慣=『食べやせ』」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スドウが毎日食べて太りにくくなった食事🍽

 

玄米&雑穀米を基本に1日2食を必ず

納豆、味噌汁も毎日食べています。

 

しかも、ダイエットの実行力が伴っているのは

50代が最後かもしれないと実感しました。

「年齢が上がっていくにつれて代謝が下がる

ため、やせにくい体になっていきます。活動

代謝量も落ちるため、50代でダイエットして

おいたほうが、ずっと効率が良いですよね。

 

そして60代からのダイエットは、健康上

さまざまなリスクがあるため、基本的には

おすすめできません。食事を間違えれば低栄

養になり、逆に寿命を縮めることになりかね

ないからです。

肥満が気になる人は、躊躇せず、50代のうち

いや、早ければ早い方がいいですね!

ダイエットに取り組みましょう。

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

関連記事

  1. トレーニングに通ってます

  2. ぬかどこ教室へ参加しました♪

  3. 菖蒲が満開です

  4. オーガニックコスメ

  5. マイナンバーカード

  6. ルームフレグランス