むすこノアの月命日

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

皆さま三連休ですが楽しんでいらっしゃい

ますか?今週は涼しい1週間で過ごしやす

かったですね!

 

13日むすこノアを亡くしてちょうど

1ヶ月が過ぎました、早いですね。

昨日はノアの月命日でした🌕

 

ちょうどこの日は父親の誕生日や甥っ子

甥っ子の子供👦のお誕生日🎉が近く

だったこともあり

我が家に家族勢揃いして13人あつまり

お誕生会をしました❣️

 

朝から料理のしこみやら、テーブルの

準備やらお料理とりやら、ケーキ🍰とり

にいったりして忙しくあちこち走り

回っていました。

 

ノアを思わない日はなく、思い出しては

涙😹する毎日です。

きっとペットをかっているかたなら

同じ心境であるに違いありません😭

 

毎朝の散歩🚶は今もノアと一緒にい

ったつもりで、一人歩いています。

長年の習慣でしたから

さすがに夕方はれらなくなりましたけど

 

ノアを亡くして最近思うことがあります

自分は病気になるのか、事故に合って死ぬ

のか?何歳で死ぬのか?わからないけど。

 

もし明日死ぬとわかったら

わたしは今まで生きてきて

『あー幸せだったなあ、人生悔いなく

好きなことやってきてよかった。思い

残すことはない』

 

っていま思えるか?自問自答したとき

人生必死で生きてないなって思ったんです

もちろん今はいまで幸せです。

でも

悔いが残ってないか?と聞かれたらある

 

最近ハマってみているYouTubeに

歌手👩‍🎤で世界的スターの

セリーヌディオンさんがいます

世の中で数百万人に1人という難病にいま

かかりリハビリ生活をされています

わたしより年齢は少し下です

 

筋肉💪が麻痺していく難病らしく

歌手としては致命的、🎤も声もでない

どころか身体中の筋肉が使えなくなる

という病気だそうです。

 

ご主人はすでに他界し、まだお子様も小さ

いゆえ子供の将来が心配でしょう。

 

セリーヌディオンさんが歌手になって

からの人生ストーリーを見ながら

ノアの死とセリーヌディオンさんの人生

を目の当たりにして、自分をおきかえて

みる機会となりました。

 

人生長いようで短なあと思うこの頃と

いつ死ぬかわからないから、残り少ない

人生は好きなことややりたいことをやっ

て、必死で生きていこうって思いました。

もっと生きたかったであろうノアの分も

ね。

月命日のきのうノアが大好きだったおやつ

🍘と夏☀️のお花を飾りました

写真はつくばに一緒に住んでいたとき

毎朝散歩🚶コースだった二ノ宮公園

でとったときのやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. なんじゃこの暑さは

  2. お花いただきました

  3. 新年あけましておめでとうございます♪

  4. ホームパーティ

  5. 新しく仲間入り

  6. アンチエイジングパーマお客さまの嬉しい声いただきました