マイナンバーカード

 皆様こんにちわ
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 昨夜の台風は凄かったですね
 雨の影響は大丈夫でしたか?
 そして台風の過ぎた後の、今日の暑さはなんだこりゃ?
 風がなかったら死ぬではないか
 今日は役場でマイナンバーカード申請してきましたよ
 
  DSC04551.jpg
  DSC04552.jpg
 予約制なんですね、皆様はカードお持ちですか?
 別にカードまでしなくともいいんだそうですね
 
 でもでも、わたすはいつもどこかへ無くしてしまったり
 しまい忘れとかが多くて困るので、こんな大切なものは
 カードにしたほうがいいと思いました
 暗証番号を入力するだけで簡単、でも10年ごとに
 暗証番号を更新しなければいけないんだとか
 更新のお知らせ通知は今後まだどういうふうにして
 いくのか決まっていないんだとか・・・・
 思えばこのカードのことだって急に決まったような気がする
 
 いつの間にかマイナンバーカードが必要になると
 テレビで知ったくらいだったし
 
 市民にお知らせが遅いうえ、肝心な更新のことが
 まだ決まってもいないなんてのも不思議
 
 それなのにカードはさっさと作れとは。。。
 とにかく自分のカードを手にしました
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. グリーンスムージー

  2. 目の下のくまができやすい方へ

  3. スキンバー体験しました

  4. イブテイラーアロマオイル

  5. おみやげいただきました

  6. 誕生日のプレゼント♪