11/18(日)美容薬膳雑穀ランチ会開催しました♪

 皆様こんにちわ
 貴方だけのとっておき隠家サロン
 アイラッシュサロンの須藤洋美です
 11月とは思えないほど日中は暖かいですが
 朝はだいぶ冷え込みますね
 
 11月18(日)アイラッシュサロンにて
 <食育美容家>和田和子先生のミニ講座付きランチ会
  を開催致しました

 IMG_20181118_122141.jpg
 
 
 ~和田和子先生の経歴を説明いたします~
 銀座で食のスタイル(美容雑穀)を取り扱うサロンを
 運営している(株)wakoアカデミー代表 和田和子さん
  
 皆様は雑穀ってご存知でしょうか?
 スーパーにもよく並んでいる15・16穀米とか
 そーゆーものですが
 1回くらいは白米に混ぜて食べた経験は
 あると思います
 国産という表示がされていると思いますが
 実は海外から輸入ものがほとんどで
 日本で袋つめするだけで国産という
 表示ができてしまうんだそうです
 いやー知らなかった
 そもそも私が雑穀に出会ったのは
 wako先生のランチ会に参加したのがきっかけです
 それまで雑穀を使ったお料理なんて全くしりません
 でした
 雑穀とはもともと日本ではお薬変わりとされて
 いました
 雑穀の種類だけでもたくさんありますが
 ひとつ、ひとつに効果・効能がちゃんとあって
 毎日の食生活に取り入れて健康な身体をつくり
 そして1番効率的に摂取できるのが主食となる
 白米に混ぜるごはんなのだそう
  
 IMG_20181118_131137.jpg
 
 純国産にこだわった雑穀
 取り扱うwako先生の考え方にとても共感を持ち
 こんな食事があったのか!!という驚き!!
 現在は医療・クリニック・エステシャンや
 5万人以上の女性や企業とかかわり
 『真の美しさの根源は食にあり』
 という美と健康を提案しています
 
 今回は雑穀を使ったお料理をすこしでも
 皆様さまに知っていただきたい
 銀座サロンと同じように熱々のまま
 お料理を提供してもらいたいと思い
 わこ先生と助手のかたとお二人で
 須藤宅の台所(古くて汚い)(〃艸〃)(〃艸〃)笑
 今はやりのキッチンとは大違い。。。。。
 を使ってもらい秋の雑穀薬膳コース5品を
 つくっていただきました
 IMG_20181118_114738 (2)
 皆さま、初めての雑穀のお料理に
 「おいしい~、なにこれ~」の連発
 wako先生の雑穀の説明も兼ねてのミニ講座
 では真剣にメモを取っておりました
 IMG_20181118_113721 (3)
      はと麦を湯煎したマリネ
IMG_20181118_130320 (1)
        たかきびにほんのちょっとだけひき肉を
        つかったハンバーグ
IMG_20181118_134110.jpg
        はと麦を使ったココナツのデザート
 
 皆様から大変好評をいただき
 大成功のランチ会を無事終了となりました
 もう須藤は少人数ながらも緊張しまくり
 久しぶりのイベントでしたが
 また開催していきたいと思います
 
 前菜・御御御付の写真を撮り忘れて
 しまいました・・・すみません
 友達追加
LINE@友達募集中♪
キャンペーン・お役立ち情報など配信しております
追加ボタンはこちら
友だち追加
友達追加登録くださった方へ
動画をプレゼントしております!!
動画須藤洋美
※本文に氏名・電話番号・住所を記載して空メールを送信
資料請求はこちらまで
http://eyelashsalon.jp/contact/index.php資料請求
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

  1. 誕生日のお祝い♪

  2. 頭皮&髪のDETOXデー

  3. 50代以降、きれいをキープして健康であるためには?

  4. ダ-マロジカポスター

  5. 集中美白エステコースはじめてのお客様

  6. シーズントリートメントはじまりました