薬膳カレーランチ会へ行ってきました

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性のつよい味方、須藤洋美です。

 

お子様たちももうすぐ夏休みもおわり

ママさんは楽ちんになれますね😊

今年の夏の思い出はたくさんできましたか?

 

今週の定休日にWAKO先生の

雑穀薬膳カレーランチ🍛会に行ってきました

スドウは美養食アドバイザーという肩書き

があります。

 

自分が便秘で悩んでいたことや

年齢とともに太りやすくやせにくくなった

ことをきっかけに、食の大事さを感じるよう

になって出会ったのが雑穀の先生だった

WAKOさんです❤️

 

雑穀ランチ🍽会には、何回か参加しています

がいつたべてもおいししくて食の知識も

学んでこれます。

この日はフレンチレストランシェフ歴が

長く、健康的な食の道へ転向した飯村シェフ

から

プロからみた野菜の切り方や食べ方なども

おしえてもらうことができました⭐️

 

たとえばこの前菜はお豆は体が燃える

サラダ🥗で、生野菜はミネラルがとれ

るので必要ですが冷え性の人は生野菜は

体を冷やします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スドウは冷え性なので生野菜は体質に

むかないんですね、温野菜の方がいいん

です。

でもこの豆のサラダは生野菜のように

食べられてしかも身体があたたまる

サラダ🥗です。

 

トマト🍅の切り方、横にカットすると

甘さが違う!というではありませんか!!

 

きゅうり🥒もへたはきりおとさないで

使うのだそうです、カットして捨ててたなあ

 

なぜなら栄養が詰まってるからだそうで

フランス🇫🇷レストランではシェフはみんな

野菜のへたは使うんだって!

これはまさにプロの知識ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカレー🍛はカレーでも、「油と塩」を

使わないわこ先生ブレンドの香辛料と

鶏肉とごぼう、玉ねぎ、発酵ニンニクに

「あわ」がたっぷり入ったカレーです。

 

雑穀の「あわ」にはとろみがつくのと「皮膚病」

に効果があるのでアトピー性皮膚炎など

皮膚が弱い人方はオススメです。

つぶつぶがみえますか?これがあわです。

 

カレーにごぼうって普通は入れないですよね?

なぜごぼうがはいってるのか?というと

お肉の毒消しになるそうです♪

お肉もいまは保存料など入っていますからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のデザートはグルテンフリーのフルーツ

タルトです

タルトにはかならずカスタードクリームが

入っていますね♪ミルフィーユにしても

タルトにしてもカスタードクリームって

相性がよくあいますね!

 

 

カスタードクリームがわりに「玄米甘酒」を使った

タルトです~♪

「玄米甘酒」は砂糖不使用なので血糖値があがり

ません、糖の取りすぎは脳が麻痺するので

毎日甘いものが欲しくなるので気をつけてくださ

いね。

 

 

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

http://line.me//ti/p/DF50N89FUo

 

メルマガ登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

美養食サイトはこちら

https://biyoushoku.jimdofree.com

 

 

 

関連記事

  1. ケミカルピーリング講習会に参加してきました

  2. 初節句のお祝いへ

  3. アイラッシュサロンスクールお茶会のお知らせ

  4. 残暑厳しいですね

  5. マドンナコンサート♪

  6. paperバッグ♪