おいしいあかちゃん玄米のパワー⭐︎

皆さまこんにちは

貴方だけのとっておき隠れ家サロン

更年期女性の味方、須藤洋美です。

 

今日は暖かい一日でしたね!暦📅では

立春ですから、もう春です。

梅祭りももうすぐ始まりますね✨✨

 

昨日のブログでは美養食を取り入れて

いる理由を書きました、本日は毎日の

食の基本となる玄米の素晴らしい効果につ

いて、詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文になります

 

当店で販売している玄米は(スドウが

毎日たべてるもの)岡山県の棚田、山間部

のきれいな水で作られた『農薬不使用』

のお米です。

 

通常より10日〜2週間早い時期に刈りとら

れた、赤ちゃん玄米です。早く収穫すれば

どんな米でも青米は取り出せるのですが

残念ながら「おいしい玄米」のような性質

の米は、在来種(品質改良していない戦前

からある米)にしかない奇跡の玄米なんです。

 

だから通常の玄米よりぬかの風味を感じます

そして、なにより美味しいんですよー✨✨

 

【特徴】

①赤ちゃん玄米だから柔らかく食べやすい

②国産無農薬で、安心安全、お米の生命力

がちがいます

③粒が小さいためビタミン、ミネラル、

食物繊維を一般の玄米の2倍とれます

周りのカラと米の間の隙間がないから

みずみずしいということです♪

④白米モードで炊けて簡単、毎日続けられ

ます

 

【GABA(ギャバ)について】

発芽玄米に多く含まれるアミノ酸の一種

抑制系の神経伝達物質として、脳内の血

液🩸を活発にし、酸素の供給量を増やし

たり、脳細胞の代謝機能を高めます。

アルツハイマー予防にもなりますね♬

 

「おいしい玄米」にはギャバが白米の

25倍❣️発芽玄米の2倍の量が含まれて

います❣️❣️すごっ

 

【ギャバの主な効果】

⚪︎血圧を調整する

⚪︎中性脂肪を抑える

⚪︎肝臓、腎臓の働きを高める

⚪︎神経を鎮める

イライラをなくす

 

ねー、どうでしょうか?玄米の凄さ❣️

スドウが50代でも病気ひとつせずに

健康でいられるワケわかっていただけ

ましたでしょうか?

 

次が知りたいところですね

 

【なぜ玄米は太らないの】

毎日食べる食事の中で、一般的に

「健康=野菜🥦」というイメージが

強くありますが、そもそも野菜を食べ

る意味は「副栄養素」であるビタミン、

ミネラル、食物繊維、酵素をとるため

です。

 

これらは食べたものを「代謝」して体内

に蓄積しないよう健康を保つためですが

白米と違ってこれらを豊富に含む玄米は

食べたおかずや、不必要なものを代謝さ

せデトックスが期待できるからダイエット

にめオススメなわけです!!!!

 

長かったあ😊😊

いかがでしたでしょうか、玄米のことを

よく知らない方に理解していただけたかな?

 

有名人でいうと、キムタクが数十年たべて

いるというのは有名ですね!篠原涼子さん

はうちと同じ農家さんの玄米を食べてい

ますよ🧡

 

お2人とも若々しくてきれいだし、太ってい

ないですよね?

 

次回は美味しい炊き方、食べ方について

書いていきますね🧡

 

 

LINE公式アカウント登録はこちら

サロンの詳細・最新情報を配信しています

https://maroon-ex.jp/fx295097/qud1fC

 

アイラッシュサロンのリットリンク

ができました!!

下記からサロン情報が全てみれるように

なりました

⇩⇩⇩⇩⇩⇩下記をクリック

https://lit.link/eyelashsalon

水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

関連記事

  1. ミセラープレクレンズ新発売!!

  2. 癒されます

  3. お誕生会しました

  4. 食育薬膳ランチ会へ参加しました

  5. アジサイ今が旬♪

  6. 第一回、アイラッシュサロン女子会