お友だちのおうちでカレーパーティ♪

皆さまこんにちわ

貴方だけのとっておき隠家サロン

アイラッシュサロン須藤洋美です

 

梅の花も散って桜が少しづつ咲き始めました☆

毎朝の犬散歩コースには春のお花もいっぱい!!

チューリップ・ムスカリなどがきれいに

咲いています

毎朝こんなお花をみながら歩いています

日常の小さな幸せを感じながら…

 

春だな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お出かけシーズンですね!!

 

ホワイトデーの日に友人のおうちで

カレーパーティしました☆

スドウが全部お料理担当です

 

今回は『グリーンカレー』と『サモサ』つくり

タイ料理だけどサモサも作ってみました

簡単に作れるものでということで

「サモサ」はジャガイモをふかして

ひき肉と玉ねぎを塩&コショウで味付け

ガラムマサラとカレー粉を加えて

(コロッケをつくるのと同じ要領でカレー味)

これを三角にして(おにぎりのように)

春巻きの皮で包んで揚げるだけ

タレもなんにもいらなくて美味しいです

 

メインの『グリーンカレー』もね

鳥の胸肉&お野菜をいためて

グリーンカレーペースト&ココナツミルク🥥

を入れて煮込みます

最後にナンプラー&お砂糖で味付け

かなり辛ーいからお砂糖いれないと

日本人のおくちには合わないんですよね~

それでもめちゃ辛いです!!ヒーヒーいいながら( ノД`)シクシク…

でも

グリーンカレーというと東南アジア料理だけど

暑い国なのに辛いものを食べて

よけいに汗かかないのかな?と思うんだけど

インドにしても辛いカレーでしょっ?

日本人の和食には毎日からいもの食べる

習慣がないから暑い国に辛いものって

ピンときません

最後のデザートには1か月ほど前から

ラム酒に付け込んでおいた

ドライフルーツがあったので

「フルーツケーキ」を前日に焼いていきました♡

あじがしみっておいしいんです

 

みんなでお手伝いしてもらいながら

つくるのもたまにはいいね(#^.^#)

みんなで集まるからお料理するのも

楽しいんだな^~きっと♡

 

アイラッシュサロンのLINE@にご登録

追加ボタンはこちら

友だち追加

アイラッシュサロン
水戸市大場町2189-8 2F
℡029-269-6001

 

下記の↓

だれでもできる小顔マッサージ法の文字を

押すと動画をご覧いただけます、見てね!

下記の↓

 

だれでもできる小顔マッサージ法

関連記事

  1. New Year concert

  2. 毎日つかうランドリーウォッシュ

  3. ハイテク自販機

  4. ボクシング観戦行ってきました^♪

  5. ダーマロジカセミナールームで練習です

  6. やったことのないことに挑戦する